ローカル路線バスの旅 錦帯橋〜天橋立 | としくんの気ままブログ

としくんの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

太川陽介さんと蛭子能収さんの人気番組「ローカル路線バスの旅」。







山口・錦帯橋から京都・天橋立まで…路線バスで県境越える難しさを感じさせる番組ですよね。







途中、地元の三原も移って嬉しかったです。テレ東系なので広島で番組やってるのかな?







 蛭子さんも諦めて歩いてる姿多くなりましたね。年齢重ねてわがまま言うところに太川さんもリーダーとしてまとめてる姿もいいですよね。







路線バス色々ありますが長距離で過酷な旅はこの番組が初めてかも知れません。







今回は山陽から山陰に入るポイントが難しかったようで、最後までどうなるかわからないところが面白いです。






岩国、広島、竹原、三原、尾道、福山、笠岡、倉敷、岡山…地元に近いところばかりでした。







観光目的ではないので、もし自分がこの番組参加出来たとしても地元観れないストレスで参ってしまいそう(~_~;)







みんなで踏ん張って本当にたくましいなぁ。







最後は何とか天橋立まで到着出来て良かったですね。







路線バスの旅!ブームはしばらく続くみたい…色んな日本を観て旅に出かけたい気分になりますね。









竹原から三原へ…瀬戸内海を眺めて


{B92BAF19-2D39-48E7-877B-845FECFCC37C}






そして三原駅


{E760FC5C-99FA-4037-80A0-504165A90F69}



年末は帰りたいわぃ(^L^)