原点回帰。自分サイズで出来る事で感謝される事を。 | アナログ派女性専門♡自分サイズのWebリメイク講師

アナログ派女性専門♡自分サイズのWebリメイク講師

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

みなさまこんにちは〜★

お久しぶりです、高橋陽(あき)です♪

 

 

サニーあきだったり、高橋美桜だったりしましたが

本名に戻してみようと思います。

 

 

久々にログインしてみましたら

広告外すコースが値上げしてましたねぇ。

アメキンとかまだあるのかしら?

 

 

公式トップブロガーとかもあるんですね。

色々なんか、ザワッとします(笑)

 

 

時代は変わって見せかけが通用しなかったり

言葉の所有権が誰にでも存在することだったり

 

 

結局「誰が発信するか=ブランド」

みたいな感じなのは変わらんかな〜の感じですかね。

 

 

燃え尽き症候群となってから

もう3年は経つかもしれません!

 

 

早いですね〜^^

 

 

占いカードを作って販売したり

Youtubeで広告収入を得たり

 

 

最近は社会復帰もして、40代からの働き方を見直したりして

職場でお友達ができたりして中々楽しく過ごしております。

 

 

32歳で独立して(起業ではありません)

44歳にして社会復帰。

 

 

どんな業界・職種なら採用されるのか?

自分の力試しになった感じもあって楽しいですね。

 

 

今後は公的機関でのキャリアアップのため

新しい資格取得もしてみようと思っております♪

 

 

今後、皆様にも40代50代からのキャリア・働き方など

シェアできたらいいなという過程にいる感じですね。

 

 

フリーランス1本で50代も60代もやっていけるかというと

収入源は多い方がいいよね、という学びを得ましたね。

 

 

〇〇だけで稼ぐ!みたいなのは長くは続きませんからね。

 

 

とはいえやっぱり、

雇われる働き方というのは当たり前ですが

自分の思い通りにはいきませんし、

 

 

発揮できる能力がここじゃない、

30-40%位のポジションしかないなという感じがあるんですよね。

 

 

でもって色々な方にご相談させていただく中で

やっぱりココじゃないか?というアドバイスをいただく。

 

 

「ホームページのリメイク」

 

SNSとか色々ツールが増えた今、

結局自分のウェブサイトが必要という概念は変わらない。

 

逆に何をしたらいいか導線整理ができな人は

今になっても溢れている。

 

ペライチ1枚でいい人もいるし

Wordpress作った人がいい人もいるし

Stores ネットショップだけでいい人もいるし

 

自分サイズのウェブサイトの作り方と

見せ方・運用の仕方があると思う。

 

いきなり運用者としての知識がないまま

WordPressの制作依頼だけして死んでるみたいな事とかね。

 

2012年に独立した時はJimdoで

1日で作るホームページ作成講座でした。

 

 

当時のヘッダーがありました。懐かしい!

 

 

 

 

自分サイズのホームページ&ブログで

理想のお客様に出会いたい起業家さんの

 

お申し込みに繋がる
+ ホームページ作成講座

 

 

みたいな感じで、また原点回帰してみようかな〜

 

 

今はまだもわっとした状態だけど、

プロセスを記録しておく事って大事だから。

 

 

ではでは、また書きますねぇ〜。