起業を一生の仕事にしたい女性のブログ表現塾 〜伝える喜び・伝わる喜びをあなたへ〜

起業を一生の仕事にしたい女性のブログ表現塾サニーあき。ブログ苦手なセラピストヒーラーが人気ブログを作りファンを増やす方法。ビジョン実現。独自の魅力強み発掘、ブログ書き方、ブログカスタマイズ、ヘッダー画像作成、WordPress構築。

クローバー 実績ゼロのヒーラーセラピストさん向け
自然の強みを引き出し私だから出来る働き方に出逢う!
ナチュラル強みブログプロデューサー・サニーあきのブログです。


手紙 無理なく自然な強みでブログ集客する方法を学びませんか?  
【個別プロデュース】
→
自然な強みブログ・グループコンサル
→ 自然な強みブログ・個別コンサル(60分) 
【自宅で学ぶ♪教材シリーズ】
→ 強みワークシートなどダウンロード教材はこちら
→ 郵送してお届け!音声教材はこちら
→ アラフォー独身から強み起業!90日プログラムはこちら

【セミナーイベント】
NEW !
テーマ:

サニーあきです。

 
 
起業するとなぜかやらなきゃ、
だらけになります。
 
 
資格を取ってセラピストになった
またはこれまでの経験から起業した
 
 
いざ始めてみたら
「生ハンパな気持ちじゃできないのか」
と頭をガツーンと殴られた、みたいな。
 
 
{238D2F4F-3220-484E-A225-F647FFC8BF67}

 

そもそもやらなきゃという概念で行動している時点で良いビジネスは生まれません。
 
 
いつからネット集客がチヤホヤされる時代になったでしょうか。理想のお客様決めなきゃブログを書かなきゃ、と好きでもないことをやらされている、という考えで基本ベースで動いている方が多いです。
 
 
そんな方には、是非「やめたらいいじゃん」といいます。
 
 
それは仕事やめなよ、と言ってるのではなくちゃんと伝えたいことを見つめ直しなよ、という意味です。
 
 
ただサロンに毎月何もしなくても収入が入ることが目的なら広告でも何でも他に道はあるかもしれないじゃないですか。
 
 
伝えたいことがあるから、
ブログを書くんですよ。
 
 
出逢いたい人がいるから
ブログ書くんですよ。
 
 
こうやっていうと、あー私にはないやーって思う人がいるんですが誰にでもありますよ、これ。
 
 
お話しててわーこの人この話題止まらないー!ってポイントが、それ。
 
 
私の中では内心コレキターー(°∀°)b と微笑ましく見届けます。
 
 
そして満足していただいた後に「それブログで書いたらいいじゃない」て伝えます。笑
 
 
最近コンセプトを「使命に生きる女性を増やす」的に変えました。
 
 
起業家個人事業主は増えるものの、諦めてやめる方も比例して増えている。
 
 
それはやらなきゃマインドで動いて苦しくなるから、ではないでしょうか。
 
 
私はブログが大好きです。国語は通知表2でしたし小説は一切読みません。決して文章上手でなかった私ですが
 
 
こんなにブログを書いているのは「伝えたいことがあるから」。
 
 
気がつけばずっと仕事はやらなきゃ生活していけない、から無理やりやってました。
 
 
人の愚痴ばかりいい、出会いがないかなーとか人のせいにしてきた12年。自分をごまかして生きてきたなーって感じます。
 
 
{4C269440-58DC-4705-823D-EEC30E523D14}

 
雇われるだけの生活ではなく
これからは「共創」「シェア」
 
 
お互いいいエネルギーをシェアして成長していく。そんな時代に入るのではないかと思います。
 
 
なのでやらなきゃと思っているものは全て棚卸しすること。
 
 
・つきあいたい人つきあいたくない人
・行きたい場所行きたくない場所
 
 
全て「やらなきゃ」で動いているものを手放しましょう。
 
 
少しずつ、でいいんですよ。
 
 
私がWEBサイトの企画編集10年、女性起業家のホームページブログ等のコンサルティングをさせていただいた中で
 
 
伝え方が分からないという相談がほとんどな訳ですが、その裏にはどこか自信がない、または想いが一方的になっている
 
 
その辺がコジれてますね、という感じでした。
 
 
そして、それを解消するために自ら動きたくなるものをみつけてもらうために"強み"という言葉を使ってきました。
 
 
私ってすごいね!という自分を認めること。どこが喜ばれているかを受け入れること。
 
 
これからはブログを書くことを通じて"使命"という言葉で信念を貫ける=一生の仕事を見つける
 
 
というビジョンを持って活動していきます。
 
 
ということで今後は共に活動する仲間を増やしていきたいと考えています。この構想を固めていくために準備に1.2月は動いていきます。
 
 
準備できるものから吐き出していきますので楽しみにお待ちくださいね。
 
 
ビジョンに共感していただいた方はリブログシェアをお願いいたします(^ ^)
 
 
--------------------------------
 
お知らせ

【完全無料】【動画付】ゼロから強みブログ9ステップメール講座

自然体で選ばれる!あなただけの強みが伝わるブログの作り方の基本を学びましょう。

 

【お知らせ】
◆ 2017年4月〜ブログ表現塾スタート プレセミナー&説明会は3月。メルマガにて先行告知いたします

 

【自宅で学ぶダウンロード教材】
→ 強みワークシートなどダウンロード教材はこちら 
→ 郵送してお届け!音声教材はこちら
→ 実績ゼロから強み起業!90日プログラムはこちら

 

【個別プロデュース】
◆ 自然な強みブログ・グループコンサル 
 自然な強みブログ・個別コンサル ※定員オーバーにつき受付停止中



動画で学ぶナチュラル強みブログ【Youtube】

東京・名古屋・大阪・福岡・Skypeにてコンサル・レッスンを行なっております。ブログ集客、USP構築、強み発掘、ブランド構築、アメブロ、ワードプレス構築、ステップメール企画、オウンドメディア構築をを得意としております。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナチュラル強みブログ表現塾

サニーあきです。

 

 

昨日は経営塾の同期会(女子会!)

でしたー♪

 

 

ほぼ恋バナ+イケメン考察+デザートはシェア

という女子会全開♪

 

 

私、女子だったってことを

思い出しました。笑

 

 

 

いやー今日のコンサルでは

嬉しい気づきがあってね。

 

 

「この方向なら10年後も楽しめそうです」

みたいな内容に着地した感じで。笑

 

 

そんな中で私も生徒さんに

 

 

「すぐ売上ガンと立てるために決めることも

いいとは思うけど

 

 

ずーっと続けられることじゃないと

苦しくなるよねー」

 

 

なんてことを話してたのです。

 

 

本当に多いのは

「やらなきゃいけない症候群」

でして(みなさんも多いのでは?)

 

 

何でも「やらなきゃ」精神で

動いてしまうと、苦しくないですか?

 

 

いや、もちろんブログやるなら

この内容は用意したいよね、

 

 

みたいな量は沢山あるんだけどさ

「やりたいと思えることなのか」

 

 

ってことが大事なんだよね。

 

 

当たり前なんだけど

伝えたいことがあるからブログやるよねぇ

 

 

その「根本的なこと」から

ズレている人が多いような気がするよね。

 

 

まぁ伝えたいことだけでも

それ誰が喜ぶのかね、的なことだと違うので

 

 

あなたのできることと

お客様が求めるもの

 

 

両方のバランスをとることだよね。

 

 

そのズレを持ったまま

どんな経営塾行ってもコンサル受けても

 

 

逆にセラピーや占いに頼っても

変わらないと思いますよー

 

 

答えは「あなたがやりたいか」

それだけですからね。

 

 

 
 
↓↓↓↓↓↓

【完全無料】【動画付】ゼロから強みブログ9ステップメール講座

自然体で選ばれる!あなただけの強みが伝わる

ブログの作り方の基本を学びましょう。

 

【お知らせ】
◆ 2017年4月〜ブログ表現塾スタート プレセミナー&説明会は3月
メルマガにて先行告知いたします

 

【自宅で学ぶダウンロード教材】
→ 強みワークシートなどダウンロード教材はこちら 
→ 郵送してお届け!音声教材はこちら
→ 実績ゼロから強み起業!90日プログラムはこちら

 

【個別プロデュース】
◆ 自然な強みブログ・グループコンサル 
 自然な強みブログ・個別コンサル ※定員オーバーにつき受付停止中



動画で学ぶナチュラル強みブログ【Youtube】

東京・名古屋・大阪・福岡・Skypeにてコンサル・レッスンを行なっております。ブログ集客、USP構築、強み発掘、ブランド構築、アメブロ、ワードプレス構築、ステップメール企画、オウンドメディア構築をを得意としております。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ初心者パソコン苦手なヒーラーセラピストの

ナチュラル強みブログ表現塾
サニーあきです。
 
 
オフィスでパチリ!!
 
 
{9B1ABFB1-E588-42F9-B955-CC9E9E61FCBC}
 
 
--------------------------

メルマガを作ったのに

読者が増えない方へ

---------------------------

 

 

ブログと同時にメルマガ必須よね〜な

感じは皆さん伝わっているようで。

 

 

とはいえ自己流でメルマガはじめました

と始めてもあまり読者が増えるわけもなく

 

 

結局放ったらかし。。。

なんて声も聞きます。

 

 

そりゃー受け取る側も

何か受け取るメリットないと

 

 

わざわざ個人情報を

開示して登録しませんよね(^ ^)

 
 
だから、ステップメールが
いいんですよ。

※ステップメールとは・・・
1年前に登録した人でも今日登録した人にでも
あらかじめ準備されたシナリオが0号から配信されるもの。
 
メルマガ読者だけにメリットがあるわけではなく
こちら側もメリットがあります。
 
 
それは
 
 
お客様に予習していただいてから
講師としての信頼を得たうえで
サービスを受けていただける
 
 
ということ!


「まったく何だかわかりません」状態で
サービスを受けていただくのと


「事前に予習はしてきました」状態で
サービスを受けていただくのでは


「受け取り方」が全然違いますよー♪
 
 
ブログだけ書き続ける のと
同時にメルマガで濃いファンが増えていく。
 
 
この二輪を回していくことですね。


私はメルマガなしでは
今のようなビジネスモデルはできなかったと
思っていますよ。


後回しにされがちなメルマガですが
Facebookでもいろんなところでも
メルマガ始めました。という投稿が増えていますね。


LINE@も最近ありますが


どんなメルマガ配信システムがいいのか?
あたりはまたお話ししますね〜


サニーあきでした。
 
 
↓↓↓↓↓↓

【完全無料】【動画付】ゼロから強みブログ9ステップメール講座

自然体で選ばれる!あなただけの強みが伝わる

ブログの作り方の基本を学びましょう。

 

【お知らせ】
◆ 2017年4月〜ブログ表現塾スタート プレセミナー&説明会は3月
メルマガにて先行告知いたします

 

【自宅で学ぶダウンロード教材】
→ 強みワークシートなどダウンロード教材はこちら 
→ 郵送してお届け!音声教材はこちら
→ 実績ゼロから強み起業!90日プログラムはこちら

 

【個別プロデュース】
◆ 自然な強みブログ・グループコンサル 
 自然な強みブログ・個別コンサル ※定員オーバーにつき受付停止中



動画で学ぶナチュラル強みブログ【Youtube】

東京・名古屋・大阪・福岡・Skypeにてコンサル・レッスンを行なっております。ブログ集客、USP構築、強み発掘、ブランド構築、アメブロ、ワードプレス構築、ステップメール企画、オウンドメディア構築をを得意としております。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナチュラル強みブログ表現塾

サニーあきです。
 
 
 
気がつけば2020年の東京オリンピックも
あと三年!なんですね!
 
 
{C0AF5C90-5FEE-4E10-B977-29BF6CCD8727}

 
実は私は目標とかは決めないのです。
 
 
何キロ痩せるぞ!
みたいに設定してうまくいった試しがない。笑
 
 
今はそうしなくても
毎日を大切にすごしていたら
 
 
十分な収入と
十分な時間と
十分な環境
 
 
がいつのまに実現してました(^ ^)
 
 
こうなってたらいいな〜とぼんやり描くだけ。
 
 
さて、
東京オリンピックの時には
 
 
パートナーと娘と3人で
オリンピックを見ている
 
 
が、イメージできましたよ(^ ^)
 
 
 
今を大切に生きれば
三年後もきっと毎日大切な日を過ごせているはず。
 
 
なぜブログ表現塾の私が
こんな話題にしたかというと
 
 
集客!3人満席!みたいな目標設定より
 
 
3月にはこれを習う生徒さんとセラピー談義したいなー
今年中には旦那の扶養を脱出して自立したいなー
 
 
みたいな
 
 
ワクワクする未来を設定してくださいね。
 
 
ただ集客、なんて
つまらないでしょ?
 
 
サニーあきでした。
 
 
↓↓↓↓↓↓

【完全無料】【動画付】ゼロから強みブログ9ステップメール講座

自然体で選ばれる!あなただけの強みが伝わるブログの作り方の基本を学びましょう。

【自宅で学ぶダウンロード教材】
→ 強みワークシートなどダウンロード教材はこちら 
→ 郵送してお届け!音声教材はこちら
→ 実績ゼロから強み起業!90日プログラムはこちら

 

【個別プロデュース】
◆ 自然な強みブログ・グループコンサル 
 自然な強みブログ・個別コンサル ※定員オーバーにつき受付停止中



動画で学ぶナチュラル強みブログ【Youtube】

東京・名古屋・大阪・福岡・Skypeにてコンサル・レッスンを行なっております。ブログ集客、USP構築、強み発掘、ブランド構築、アメブロ、ワードプレス構築、ステップメール企画、オウンドメディア構築をを得意としております。


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ

 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)