【今週のサニーBest5】千葉が生んだドレッシング、サニーさんのアレを生む!! | 自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

こんばんはっ

今週も日曜20時にお届けします、
『今週のサニー』さん

サニーレポーターのシズカですっ

日曜の夜と言えば某テレビ局の某アニメ。
それを見ると
「明日から仕事かあ・・・」
と翌日からの仕事の事を思い出し憂鬱になる事を、
サ◯エさん現象
と呼ぶらしいですが、

逆に、これを読むと
「今週の仕事もがんばろう!!」
と翌日からのパワーが出てくるような
サニーさん現象
が起こる日を目指して書き続けますよっっ


さあ、早速いってみましょう~~~


今週のサニーさんTHEベスト
第5位


サニーさんから女性起業家さん、そして「進んでいきたい」と思う皆様への朝メッセージ

最終の目標だけを見るのではなくて、
その間にある小さな100ステップの
ひとつひとつを褒めていこう


と、添えられてる写真のひまわりみたいに、
太陽の方を向いてちょっとずつちょっとずつ頑張れそうな
サニーさんらしいなと思う投稿でした


第4位



第5位の投稿にあった、「一つひとつの小さなステップ」
ブログに1記事投稿するのも、ステップのひとつ

文章を書くことが好きな人には小さなステップに思えても、
苦手だなと思ってしまっている人には大きなステップ・・・・

そんな方のヒントになる事が書かれておりましたよ~~

「自分をプロとして見てもらうための記事とは??」

---------------------------
こんな◯◯の時はこう◯◯しましょう
という記事を書いていくと、
「すごいこの方、何をされてるんだろ」
と興味を持ちますよね。

あなたは何で◯◯◯いる人を
どのように◯◯してあげられますか?
(投稿からのリンク先本文より抜粋)

---------------------------

それ、書いていいの?って思ってしまう人もいるかもしれません。
でも、プロとして見てもらうためにはそれを書くしかない!!!

伏せた「◯◯」部分が気になる方はこちら↓をチェックですっ
http://ameblo.jp/jyoshiwebjyuku/entry-12152364535.html


第3位


プロポーズ集客アカデミー土曜コースの、ランチ投稿~~

ん??
本文も短いこの投稿が、なぜ3位なのかって????

ポイントは、ここ
「毎度の」ドンピエール

アカデミー火曜コース・土曜コースどちらでも
このお店、よく行ってますよね~~~

サニーレポーター的に、いま日本で1番気になるお店でございます。

アカデミーのある日は限定5食のメニューがアカデミーメンバーさんで完売・・・

一体どんなお店だと調べてみた所、どうやらここ??
ブラッスリー ドンピエール

鮮魚のポワレとポークジンジャー(決して「豚肉のしょうが焼き」ではない)が食べたい
(シズカ心の叫び)



そして~~~
第2位


サニー母さんがご友人からもらってきたというこの
「幻のドレッシング」ジョセフィーヌ

サニーさん(と私)の愛する千葉が生んだ、
やみつきになる素晴らしいドレッシングらしいです・・・

しかし、実はこの「まろやかでハマる」という味の感想だけじゃなく
ここから別の重要な事を発見してしまうのがサニーさん

「お母様の最強の強み」が何であるか、というブログ記事
このドレッシングから生まれております

千葉が生んだドレッシングが、サニーさんのブログ記事を生む・・・・・

気づきや発見、ブログに書きたくなることって、日常の中に潜んでいるのですね・・・


さあ、最後になりました
今週の、第1位


サニーさんが今まで作ってきたマニュアルを整理し、
更に活かしやすいものにしているようです


この一見ただの報告風の投稿・・・・・
だがしかし、画像に入ったこの文字・・・・

「限定サイト構築!」


限定サイト!?
そこってもしかして、宝の山ですか???


ああ、覗いて見たいな~~~~~

そしてもうひとつ注目、この投稿の中に入っているたくさんのキーワード

女性のためのやさしいSEO講座
Jimdo
ワードプレス
フォトショ(フォトショップ)
ブログカスタム
メルマガ構築
リザスト(リザーブストック)

すでにこれが、何かのヒントかもしれません。

だって、サニーさんがここまでにこのマニュアルを作ってきているわけです。

ということは、自分で起業したい!という女性にとって、
この中の数個なのか、全部なのかはわかりませんが
必ず必要だということ・・・・

今後の発信を楽しみに待ちましょう


それでは、『今週のサニーさん』はここまで
また5月にお会いしましょう~~~~

サニーレポーター、シズカでした