今月2回目の登場!!
人事課の後藤です爆笑

今回は先日、女プロが人事の新卒採用の
お手伝いをしたのでそのレポートをしますニヤニヤ

今期第1回目の会議で
⚫女性社員を増やすお手伝いがしたい!!
⚫女性が平成観光で活躍していることを
伝えたい!!
そんな想いから何かお手伝いが出来ることは
ないのかなと人事の採用チームに
持ちかけて実現した企画ですキラキラ

女プロがメインになって
女性向けの会社説明会
行いました!!


こんな感じ~(`・ω・´)

今回の女プロの参加者は、
中川運河店の小倉主任熊谷さんですラブラブ

今回の内容を簡単にまとめると…
1、会社の説明
・平成観光ってどんな会社?
・女性だから出来ること!期待されていること!
・女性プロジェクトの話
・平成観光での体験談&そんな日常から感じる平成観光とは?
↑↑
この部分を熊谷さんが中心となって説明してくれました爆笑
しかも、パワーポイントで資料まで作ってポーン
何度も人事課のメンバーとやり取りして、訂正しながら作り上げた資料…感謝です笑い泣き

「平成観光は言ったもん勝ち、
やったもん勝ち」
そんなことを言ってた気がする♪

2、女性役職が語る平成観光
・主任までの道のり
・主任の仕事
・女性の活躍
↑↑
ここはもちろん、我らがリーダー小倉主任ニヒヒ
カンペ作ってましたあしあと

「学校で勉強したこと全く関係ない」
「大学の友達にパチンコ屋で働くことについて反対されたが、私にはこの会社しかなかった。だから、絶対上にあがってやるって思った!ちゃんと実現させて、その子らよりいい生活してる♪」

そんなことを言ってた気がする…
ちょっと小倉主任をかっこいいと
何となく思ってしまった…

3、質問タイム  座談会形式で!!
こんな感じで少しお近づきに(*/ω\*)キャー!!

↑なぜか私も座ってしまいました…

イエローハート転勤の頻度はどれくらいですか
イエローハート寮ってどんな感じですか
イエローハート親に反対されてるんですが、反対とかなかったですか
イエローハートどんなお客様がいらっしゃいますか、恐い人とか…

他にもあった気がするけど、↑のような質問をいただきましたデレデレ

そんな中で、熊谷さんが親に反対された話をしてくれて、印象に残りましたえーん

母親が猛反対だったらしく、熊谷さん『入りたい』→母親『ダメ』の一点張り。
ケンカ状態だったけど、自分の意見を言ってるだけじゃダメだと思って、お母さんにもちゃんと会社のことを理解してもらおうと会社のパンフを送付したり、何度も電話したりして説得をしたそうです。
今では、実家の北海道の名産を景品で出したよーと話すと、頑張ってるね~と応援してくれるようになったそうです。
んー、いい話笑い泣き

最初は1時間30分は長いなぁと思っていましたが、気づけば『もう時間だね、急がなきゃ』という感じで、あっという間でしたルンルン

今回、お越しいただいた学生さんが
未来の平成観光を背負ってくれると
期待したいですねラブ

と、今回は真面目モードの後藤でした滝汗


ではでは、おまけショットを…
昼ごはんでパシャリ
栄のつけ麺 本丸
『おいしかったです、もう1杯!!』
栄で奇跡の出会いが…
やっぱりノリノリ♪

また機会があれば、
どんなカタチでもいいのでやりたいなぁ酔っ払い

チャンチャン♪