お久しぶりです、小倉ですハムスター

最近あったかくなってきましたね、春が近づいていますガーベラ

そろそろ女プロも始動せねばっ!

 

第29期女性プロジェクト、キックオフMT♪
今回は新メンバーも名参戦!!
新体制でプロジェクト進めてゆきますウインク
 
まずはMT前に本社近くの「クッキングハウスA」でランチナイフとフォーク
 
{F8049AD9-7DEB-4956-83D9-7AA8E14C7B70}
既存メンバーの卓おにぎり

 

{2AA07616-D349-4D1F-80D0-62C8C49B9127}

リーダーと新メンバーの卓パン

 
新メンバーは
期待の精鋭 4月から2年目の熊谷&関谷さくらんぼ
4月から5年目!自称ホトケの節分
 
愉快な仲間が増えました花火
 
ごはんを食べた後はMT照れ
 
わたくしリーダーより女プロの活動方針をおさらい
「女性の地位向上(女性の管理職育成)」
「環境改善(働きやすい職場)」
女性が長く働き、上を目指すビジョンを持てる会社。
{BC562253-59B3-4275-AD5F-3546B8ACF120}
会社の組織として、会社に貢献できる活動をし、
そして自分たちがステップアップしていくことを目指しています。
やらなきゃ!よりやりたい!が多い方が仕事は楽しくなります!
私たちのやりたい!が結果を残せるようにOK
 
さて、
笑いありハッ爆笑ありハッで議題を進めていく中で、
盛りだくさんになったやるべきこと(やりたいこと)を仕分けしてゆきます。
 
今回もタスク分けをし、各チームが主体となって活動していくことに星
{62A2B1E6-0AC1-41EC-8D1E-97C8B916860D}

↑タイムキーパー兼、進行妨害のお笑い担当、人事課GOTO豚

 

ではタスク紹介ですキラキラ

うずまき内容紹介は計画しているものです

【景品・カウンター班】

{A4278CE1-3CC1-499A-9BBC-BE0D40DE445A}

港店 森 & 松本店 白戸

うずまき特別景品企画

うずまきラッピング・POP講座

うずまきカウンターまわり改善

うずまきオリジナル端玉     など

 

【女子力UP班】

{0DE3E32E-0648-4D24-834A-D72110D6A5AF}

大高店 関谷 & 松本店 樽沢 & 中川運河店 森谷

うずまきメイク講座

うずまきKeizstagrum発行

うずまき身だしなみ    など

 

 

【制度班】

{E347250D-0AB1-4B10-862D-D515EF81EDB4}
中川運河店 熊谷 & 人事課 後藤 & 狸小路店 山内
うずまきJP(ジョプロポスト)
うずまき制度周知      など
 

制度班は後藤さん直伝渾身の一発芸を披露パー

{5658E3C3-1A11-4C08-8539-5D318CAC8AF8}

ポッキー、ポキっ

 

 

新たに新設!

【広報班】

{89F43D2D-E6F2-4F93-A98F-0A502A8503B6}

中川運河店 小倉 & 松本店 石原 & 経理総務課 河地

うずまきSNS発信

うずまき女子会の開催

うずまき人事合同説明会参加    など
 

広報班は、不定期のものを定期的に、継続できるようにしていきます!

ひそかにブログを楽しみにしている方…(いるのかな?)

更新頻度あげていきます上矢印上矢印キラキラみてねっ

 

 

やることは盛りだくさんですが…

月1で本社でミーティングしてても、みんなには伝わらない…

今期の女プロは

外に出ます!!

あなたの店舗に訪れます!!!

 

第29期 女性プロジェクト

{A4B3242C-16F8-43B6-87C4-6A170CE0D0D7}

メンバー一同

よろしくお願いします!!

 

AD
 
こんにちはむらさき音符

 
狸小路店のやまうちですカナヘイうさぎ

 
もうすぐですね桜

 
 
新しい仲間に出会えるのが

楽しみですハート

 
 
 
さて

 
 
世間ではすでに

 
18年卒の就職活動が

始まっていますカナヘイびっくり

 
 
 
北海道では

3月3日(金)に

札幌コンベンションセンターで

 
リクナビ2018
就活開幕☆LIVE札幌

という
 
合同企業説明会
がありましたグッ

 
 
 
平成観光流れ星からは

 
人事課
 
渡辺チーフ


 
そしてやまうちが
参加させていただきましたてへぺろうさぎ

 
 
 
 
開催時間は10~17時

 
渡辺チーフは平成観光のブースで
学生さんとお話ニコ

やまうちは
会場内のトークスペースにて
学生さんとお喋りキョロキョロ

就活トークをしたり
平成観光の概要や仕事内容を
説明してみたりもぐもぐ

話しているうちに
平成観光に興味を持ってくれた
学生さんについては

ブースまで一緒に来てもらって
さらにお話しましたてへぺろうさぎ


そうそう!!

やまうちはいつも通り
茶髪でネイルもしていたのですが

学生さんから

髪染めていいんですか?
ネイルアートしていいんですか!?

って声かけられましたウインク


身だしなみ規定について
一通り説明したら
一生懸命メモしてくれましたあんぐりピスケ


 
ところでおいで

就活生として
合同説明会に行っていた頃のことを
思い返したんですけど

数ヶ所回った頃には
最初に行ったブースで聞いたお話
忘れてるんですよねショックなうさぎ


今回トークスペースで喋った
学生さんたちにも
色々聞いてみたんですけど

内容どころか

さっきまでどこのブースにいたのか
思い出せなかったり

間違えて
同じブースに行ってしまったり


メモはしてみたものの

書けたのは所在地や資本金など
検索できることばかりで

仕事内容についてはメモできず
覚えてもいないとかあんぐりうさぎ


心配になりますよねもやもや


でもこれって

聞き手だけの問題じゃないと
思うんですバイバイ


だって

ほとんどの話を忘れたとしても

印象的なことは
覚えていられるものですからキラキラ


現にわたし!!

5年前にした
渡辺チーフとのやり取りの内容
覚えていますよてへぺろうさぎ


何故なら

渡辺チーフの話は面白くて
わかりやすい

そして

話すだけでなく
話をさせてくれるんですハート


またそれによって

学生さんが
どんなことを考えているのか
わかってくるので

一人ひとりの学生さんにあった話を
できるんですね

今回隣で渡辺チーフを見ていて
よくわかりました拍手



企業説明会といえば

学生さんたちが
真剣にウンウンと頷く光景が
恒例ですが

渡辺チーフと話している
学生さんたちは

めっちゃ笑ってまし

楽しそうにカナヘイうさぎ

話す技術って本当に大切だなと
勉強になりました



今回お世話してくださった
渡辺チーフ

一緒に行ってきてみたらと
言ってくださった
坂本係長

店にいてくれたみなさまハート



ありがとうございましたカナヘイうさぎ


やまうち
AD

人生初のネイルサロン

テーマ:

こんにちは
狸小路店のやまうちですカナヘイうさぎ



昨日初めて
ネイルサロン
に行きましたピンクハート



美容室ですら
緊張もやもやするやまうちですので

ネイルサロンなんてそんな
オシャレな場所
一生行けないんだろうなショックなうさぎ

と思ってましたが

バイトのOさんが
連れていってくれたのですカナヘイうさぎ


ネイルサロンは
予想通りのオシャレ空間でした乙女のトキメキ


ネイル用語がわからなくても

サンプルを見て
でお願いします
で大丈夫つながるうさぎホッ


やすりで爪を整えてくれたあと
ジェルを塗り始めて

器用だな~

と思いながらボーッとしてたら
完成してました


色薄いので
写真でわかりにくいのですが
こちらやる気なしピスケ


ウィンナーみたいな指ショックなうさぎ


実際見たら
結構大粒のホログラムとラメが
キラキラしてますふんわり風船星


そして
触るとかなりツルツル乙女のトキメキ

手荒れによって
爪の表面がボコボコになったのを
気にしていたので
素直にうれしいですぽってりフラワー


自分でネイルをしようとしても
ボコボコのせいで
キレイにできなかったのでショックなうさぎ




このあと遅番出勤だったのですが
かなりウキウキてへぺろうさぎ


カウンターにいらっしゃった
常連のお客様からも

「キラキラしてるじゃん爆笑

「オシャレに目覚めた!?」と

声をかけてもらえました拍手


ネイルサロンに行ってみて
よかったハート

Oさんがいなかったら
本当に一生行かなかったかもあんぐりうさぎ

ありがたや晴れ



やまうちと同じような感じで
ネイルサロンに
行ったことない女性がいたら

是非挑戦してみてくださいふんわり風船星


やまうちやる気なしピスケ
AD