しょこたんのギリギリアウトなリアクション | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

こんばんは、語り出すと長いかまぼこです(笑)。
日曜日のイベントを忘れたくないのでまた書きます、しつこくてすいません。
イベントは9時開場で開始は12時、時間が開き過ぎな気がしていたのですが、開始直前になると凄い数が集まっていたので少しずつ集まる事を計算して予定を組んでいたのだと感心してしまいました。
待っている間、スタッフさんによるマイクやスピーカーのテストが行われていたのですが、アーテステス、ワンツーと繰り返していて、調整している人にマイクを持ったスタッフさんが指示を出していました。
スピーカーの近くに移動しながら指示を出す姿はプロそのものでした。
開始時間になるとしょこたんファンにはお馴染みのソニーレコードの柳さんが登場して、挨拶とイベントの説明をしてからしょこたんを呼びました。
ファンに負けない位のハイテンションで登場したしょこたんはとても輝いていました。
しょこたん「ま~カワユスな貪欲たん(しょこたんはファンをそう呼んでいます。)たちがいっぱいいますね~。」
イベント会場は今迄に多くのアイドルがイベントを行ってきた場所でその事を聞いたアイドル好きのしょこたんはさらにテンションが上がっていました。
ステージの床に手を置いて、手の匂いを嗅ぎながら「アイドルの匂いがするグッドスメル~」
しょこたん「アイドルの聖地、しかも大好きな遊園地です。
あっ今怖そうな乗り物が上って行きました。」
と絶叫系のアトラクションを指差しながらはしゃいでいました。
柳さん「今日は一年ぶりのCD発売イベントで握手もあります。」
しょこたん「貪欲汁と貪欲汁のなすり付け合いをしましょう。」
トークの最中で分かったのですが、貪欲なファンの中には始発で来た人もいたみたいです。
ライブが始まって新曲のを歌ったのですが、歌詞に出てくる台詞を言って恥ずかしがっていました。
しょこたん「あ~こっぱずかしい~」 
ステージ床に倒れ込み、寝転がっていました。
この行動がスポーツ紙でもんどりをうったと表現されていました。
もんどりって...(^_^;)。
ファンはみんな照れるしょこたんを可愛いと言っていました。
次の瞬間、恥ずかしさのあまりしょこたんが寝転がりながら回転を始めました。
するとパンツ(多分見せても大丈夫なやつ)が見えてしまい、心配になりました。
ステージ床に顔が近づいたしょこたんは匂いを嗅ぎながら
しょこたん「ああ、アイドルの匂いがする」
それを見た柳さん「翔子さん、翔子さん、ギリギリ...
アウトです。」
恥ずかしくて倒れ込んだ時もアイドルの残り香を嗅ぐのを忘れない、さすが貪欲なしょこたんですね。
他に印象に残った事はライブをしているうちにテンションが最高長になって叫び過ぎたしょこたんを柳さんが気遣っていた事です。
武道館ライブ一週間前で喉を潰したら大変です。
ライブ中にはグレンラガンのカミナでお馴染みの天元突破ポーズも飛び出しました。
僕も含めファンみんなも同じポーズをしていました。
しょこたんは右手を上げていたのですが、以前、ブログで本当は左手だけど利き腕が左でマイクを持っているから右手でポーズをとっていると書いていたので僕は途中から左手を上げました。
お馴染みの土下座もありました。
ありがとうございますとしょこたんが土下座するとファンも土下座する光景は前にライブをした時の楽屋での対面でファンが感謝の気持ちを表す為に土下座したらしょこたんも土下座をして他のファンも土下座をしてからお馴染みになりました。
柳さん「翔子さん、切りがないから(と止めてから)
この後いよいよ握手会です。」

大歓声が上がりました。
ファン以上にハイテンションのしょこたんは手を羽ばたかせながら足をばたばたさせていました。
しょこたんが着替える為に柳さんが場を繋いでいたのですが、スタッフさんから時間を延ばす指示が出ているかと思ったら逆で着替え終わったから巻いての指示が出ていた事が分かり、柳さんは苦笑いしていました。
握手会の様子は昨日の記事に書きました、ここからは貪欲なしょこたんファンの皆さんの服装を書きます。
しょこたんの歌の衣装や恋活天使、そしてファンにはお馴染みのミルクバンさんもいました。
しょこたんの飼い猫ミルクバンを擬人化した姿のミルクバンさんは握手会後にズームインにインタビューされていました。
そしてズームインとカメラに向かって言っていました。
ズームイン見逃したので放送されたのか分かりません。
恋活最終日もミルクバンさんはいて、ブーンを友達とやっていました。
貪欲なしょこたんファンはそれぞれ思い思いのコスプレをしていました。
ポケモン昔と今のサトシ、ピカチューの着ぐるみ、ギザミミピチュー、グレンラガン合わせ、ドラゴンボール合わせ、ワンピースのペローナ、アリス、ドラクエ、セーラーマミタスとセーラーツバキ、クラウザーさん、マクロス、シンケンジャーのレッド等々。
何だか普通の格好で行った僕は浮いていました。
今度行く時は...(・∀・)ニヤニヤ
長生き記事に付き合ってくれた方、ありがとうございます。

しょこたん関連サイト
しょこたん♡ぶろぐ

しょこたん関連記事バックナンバー
奇跡が起きてしょこたんと握手出来ました。
ペタしてね