DCMXmini上限額3万円に設定 | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

昨日、ドコモからDCMXmini利用額3万円に拡大の案内メールという記事でドコモからクレジットiDのDCMXminiの利用額が審査の結果通常の1万円から3万円に拡大出来るという内容のメールが届いた事を伝えました。
僕自身は申し込みしていないのでドコモ側で利用状況を調べて審査を行ったみたいです。
案内が来たのは毎月上限額近くまで使ったからでしょうか(;^_^A
今日、申し込みました。

かまぼこのモバイル戦記-20090424194924.jpg
申し込む前のDCMXアプリです、当月ご利用可能残額788円と表示されています。
友達に僕の携帯を撮影してもらいました。

かまぼこのモバイル戦記-20090424195735.jpg
申し込んだ直後のDCMXアプリの画面です、当月ご利用可能残額3万円と表示されています。
どうやら今までのDCMXminiの利用額とは別計算になるみたいです。
申し込んだ月に限り申し込み前に上限額まで利用して申し込み後も上限額まで利用した場合は1万円+3万円で4万円の請求がある筈です。
申し込む方法はDCMXアプリでカード情報再設定をするだけです。
審査が完了していないと出来ません。
ネットで調べたら僕の他にも案内メールが来た人がいて、その人は3月末に案内メールが来たみたいです。
まだ公式サイトにはDCMXminiの上限額を拡大出来る事は載っていません。
発表はこれからかもしれません。
金券ショップでモバイラーズチェックを8%OFFで購入出来ればDCMXminiの利用料金も支払えるので月々2,400円節約する事が出来ます。
これからは今まで以上にDCMXminiを活用して行くつもりです。

関連サイト
DCMXmini

本ブログ関連記事
ドコモからDCMXmini利用額3万円に拡大の案内メール
ペタしてね