9月のモバイル戦記MVP | かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

かまぼこのモバイル戦記 スーパーヒーロー大戦 3.18は小明さんCD発売イベント

小明(あかり)さん、しょこたん、仮面ライダー、iPhone、ポイントカード、電子マネー等について書きます。

今月もかまぼこのモバイル戦記で1ヶ月の間にアクセス数の多かった記事ベスト3を発表します。
題してモバイル戦記MVP!!
まずは3位から・・・

第3位 アップルがiPodシリーズを一新ロッテリアにTポイント試験導入、シダックスも  アクセス数82
今回は第3位が2つありました。
一つ目はiPodシリーズ一新を伝えた記事です。
iPodtouchがNike+iPodに標準で対応した事やiPodnanoが新デザインになり、iPodで一番薄い6,2mmで9色展開になった事に注目しました。
二つ目はロッテリアにTポイントが試験導入された事を伝えました。
小田原のロッテリアで絶品Wチーズバーガーが発売開始になるので行ったらその日からTポイントの試験導入が始まってました。
その後、8月からTポイントが導入されていたシダックスに行って来店時にドコモプレミアクラブのシダックス向けルーム料金30%OFFクーポンを見せて、会計時にTカードを出し、Edyで支払いました。
会員登録もしたのでシダックスのポイント、Tポイント、楽天スーパーポイント(Edyでポイント)を貯める事が出来ました。

第2位 iPhone 3G 16GB中古で67,800円  アクセス数110
この記事では白ロム携帯ショップのエイヤー でiPhone 3G 16GBの中古が67,800円で販売されている事を伝えました。
記事を書いた時に売っていた分は既に売れてしまったようです。
今はiPhone 3G 8GBの中古が46,000円でiPhone 3G 16GBの未使用品が69,800円で売られています。
iPhone 3G -エイヤー-

第1位 ドコモがDCMX・DCMXminiでポイントが貯まる特約店発表  アクセス数119
この記事ではドコモのポストペイ(クレジット)電子マネーDCMX・DCMXminiでドコモポイントが貯まるドコモポイント特約店の発表を伝えました。

さすがに8月にアクセス数531を記録したiPhone 3Gでのソフトバンクショップ無線LANを妄想してみる を超える事は出来ませんでした。
でも、比較的おサイフケータイやポイント関連、iPhoneやiPodがアクセス数を稼いでいる事は分かりました。
僕自身、よく調べている分野です。
こうして振り返ってみると色んなことが分かって面白いです。
来月発表予定の10月のMVPはどうなるのか今から楽しみです。
そのためにも更新頑張ります。

本ブログ関連記事
8月のモバイル戦記MVP