リーダーという肩書の上司が、余計な事をしていたせいで、仕事が皺寄せ状態になっている。そこに新店の経理の新入社員が、私に仕事を教えてもらいにやってきた。私なんかに教えてもらって大丈夫なのか?昨日、休みだったので『遊びに行く日』にするか、『ゆっくり休む日』にするか…。選択の余地は無かった!起き上がれず1日中寝ていた。アレルギーの薬を食後に飲むと眠くなるのだが…レベルが違った。休みの朝はいつもと同じ位に起きるのだか、8時過ぎまで目覚めなかった。洗濯と朝食を作り、食事後に洗濯物を干したら寝ていた。目覚めたら12時で、1時に昼食を食べたらまた寝た。3時に目覚めDVDを見ていたら知らぬ間に寝ていて、6時だった。10時からのドラマは見逃せないので、目覚ましをかけておいたが、まさかもう寝ないだろう…とたかをくくっていたが、夕飯を食べふと気付くと『イチロー』がドラマに出ていた。10時からの見逃せないドラマを見終わって、『今日は眠れない』と覚悟し、11時半に『寝る前に飲むアレルギーの薬』を飲んだら、朝携帯がバイブする音で目覚めた。リーダーという肩書の上司は、(主任から注意を受け)もう
余計な事はしない
と言ったので、しないとは思うが…あっ!あいつAB型だ…。しかし、新人研修はあと2ヶ月続く…。他人に物を教えるのは苦手…。