応援!預かりボランティアさんの苦労と喜び | 原付二種からの景色

原付二種からの景色

我が家にやって来る原付二種とイングリッシュセター保護犬アデル(2022/11/28永眠)との暮らし。雑記ブログ。

預かりボランティア。

保護団体から一時的、または里親さんが見つかるまで家庭的な環境で

保護犬をお世話する方。

何処でどんな風に育ってきたのかわからない保護犬にとって、決められ

たルールの中、人や他犬との関り方を少しづつ学ぶ大事な場所と時間

です。

難しい問題に直面し苦労する事もあり、そして解消に向えばそのワンコ

の変化に例え様の無い達成感と喜びを得られるものです。



先住保護犬とのちょっとしたトラブルで、たまたまそのワンコに噛み付い

てしまった「Vちゃん」。

そんなやんちゃな面もある一方、彼女の本当の姿は預かりママさんが良

知っています。



ママさんはこう言います。

「確かなことは、人の手によって傷つけられた心を持つ犬達が、人の心を

癒してくれること。これはせつないです。」



Vちゃんのその優しさが、未来の里親さんに引き継いで接して頂ける事を

から願っています。


ブログはこちら↓

衣笠山でおさんぽ (BJAmomさん。CACI からVちゃんを預かられています)

宜しければ↑こちらで、応援&足跡コメントなど、宜しくお願いします。v(^-^)v

原付二種からの景色-ジェッシー&ボブ&バレンシア

Eセター・・・バレンシア(V)
コッカー・・・ジェッシー(J)
Iセター・・・ボブ(B)


それにしてもVちゃん。アデルにそっくりだぁぁ。(^o^;)