今日は学校で、『卒業を祝う会』があったよ。

六年生の子どもたちが、ソーラン節を踊ってくれたり、親子で玉入れしたり、あとはクラス対抗リレー戦で盛り上がりました。

ソーラン節は、五年生の時の運動会で踊ってたから、なんか懐かしかった。

その後、体育館に移動して、先生が作成してくれた、六年間を振り返るスライドを見たよ。

写真とともに流れていたBGMがまた涙を誘うのよね~。

写真とともに、ミスチルの『サイン』が流れた時は、なんかオレンジデイズみたいだったなぁ。

最後は、子どもたちが、合奏を披露してくれました。

木琴を担当した長男、頑張ってたよ~。

今回は、自分で志願して、オーディションも受けて、練習頑張ってたみたいだから、仕事休んで見に行った甲斐あったわ。

祝う会終了後は、教室にて保護者会。

この六年間、ろくに顔出してなかったけど、最後くらい、ちゃんと出なくちゃ…と思いまして(^_^;)

ここでも、先生作成のDVD(クラスバージョンね)を見せていただき、感動しちゃった。

先生、ほんとお疲れ様です!!

教室内には、子どもたちが作った日めくりカレンダーがあって、今日は「あと14日」になっていた。

あと2週間、大事に過ごして欲しいな。