茉莉花日和

~まったり生きるジャスミンTの日常を、気の向くままにゆる~く書いてます~

花ピグ内に吉井サマの部活『BLOWN UP CHILDREN』を作ったよ♪


花祝☆吉井和哉同盟メンバー900名突破!





テーマ:
昨日、40回目の誕生日を迎えました照れ

一昨日、常連のお客様が綺麗なヒヤシンスをくださって、なんだか幸せな気持ちになったり・・。



昨日は良い天気だったので、出勤前に寄り道して色々花を見たりしてました。




沢山の花を見ていたら、私は素敵な季節に生まれたんだなぁ、と、幸せな気持ちになりました。

自分の誕生日になると、いつも両親に感謝の気持ちでいっぱいになる。

本当は、直接伝えたらいいのだろうけど、やっぱり照れ臭い。

父さん、母さん、私は今年も、元気に幸せに、また一つ歳を重ねました。
産んでくれて、育ててくれて、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コリラックマカフェ探訪レポ第2弾つながるうさぎ

1月16日、二回目のコリラックマカフェWハート

平日なのに、やはりこの日もお席は予約で満席。
案内されたお席が、なんと前回と全く同じ席でした(笑)

店内、コリラックマだらけでやっぱり癒されましたカナヘイきらきら



今回いただいたメニューはこちら。




コリラックマバーガー

コリラックマのふんわりフォンダンショコラ

コリラックマのホットラテ


コリラックマバーガーは、真っ白なふわふわパンで出来ていました。
パンというより、中華まんの皮っぽい感じ。
コリラックマの形を眺めていたくて、付け合わせから食べてました(;^_^A

デザートのフォンダンショコラ、コリラックマ型のわたあめの中に、フォンダンショコラが隠れているのです。
とろりとした食感で、幸せな一皿です。

ドリンクのホットラテは、かき混ぜちゃうとコリラックマが消えちゃうので、ゆっくりすする(笑)

そんなわけで、コリラックマカフェのメニュー、約2/3制覇!

あとは、シチューとパンケーキ、いちごミルクと、テイクアウトのわたあめを食べたらコンプリート。

う~ん・・やっぱり予約しちゃおうかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、コリラックマカフェに行ってきましたカナヘイうさぎ

何気に、二回目。

実は先月、一度行っているのです。

コリラックマの期間限定カフェオープンの情報を知り、即予約。
あっという間に予約が埋まっちゃうからねぇ。

一度目は、こんなメニューをいただきました。

コリラックマのグラタンカレー。



コリラックマのいちごパフェ。


コリラックマのいちごソーダ。


店内の様子など。



メニューはもちろん、店内にはコリラックマがたくさんいて、それぞれのテーブルにもコリラックマがいました(^^)

コリラックマが主役のカフェなんて、ほんと夢のような空間(^^)

期間中にもう一回行けたら、全メニュー制覇出来る予定。
行きたいなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お正月に帰省したら、こちらに寄るのがすっかり恒例となりましたてへぺろうさぎ



流星号さんのところの甘栗小屋v(^-^)v

今年は、次男も一緒です。




流星号さんのとこの甘栗は、おいしいので沢山買ってもすぐなくなっちゃう。

そうそう、流星号さんからのいただきものカナヘイハート



今まで取っておいてくださって、感謝ですおねがい

今回も、私がペラペラ長話して長居しておりましたが、いつも温かく迎えてくださり嬉しいです。
ありがとうございましたクローバー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、横浜の叔母宅で過ごしていました。

料理上手な叔母が、おせちやお雑煮など色々作ってくれていたので、かなりお腹いっぱいに。

叔母宅にいた猫ちゃんにも癒されました猫



そして、今日は久しぶりに信州へ帰省。

去年、イエモンのライブで長野に来た時はあんまりゆっくり出来なかったもんなぁ。

着いて早々、やっぱり行っちゃった、松本城。
茄子のおやきとか山賊焼きのおやきを食べつつ、お城の外観を楽しみました。




久しぶりの信州、やっぱりいいなぁ。
晩御飯は、山賊焼と馬刺しが食べたいな♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。