若州人形座です。

 

昨日の夜、大井さんと杉野さんが仲良くくつろいで、

 

 

お帰りになる寸前に、ホタル狩りに行きました。

 

 

 

杉野さんは、生まれて初めてホタルを生で見たそうで、

大興奮でした。

 

 

 

そして、日付変わって、

今日は恒例竹やぶ囲い!

雨も上がりました。

いつもは黒一色ですが、

虫対策で、囲いTシャツは白です。

 

 

朝から、森さんが特製オムレツを作ってくださいました。

 

 

いつも語り猫のために、木田さんが作ってくれていたヨーグルトを

ま~しゃが作ってくれました。

 

 

おいしく頂いて、

ラジオ体操!

今年のカードは秀逸!

 

 

 

 

 

体操前の吉田さん、

人形の動きのシミュレーションちうかな?

 

 

 

体操前の藍子。

 

 

眠いなあ。。。

 

 

ま、いっちょ頑張るか。。。

 

 

よし、動こう!

オリジナル、ラジオ体操第3までちゃんとやれました。

 

 

 

出席シールに群がるみんな。

 

 

今日だけ参加の人たちに、参加賞。

 

 

ん? ま~しゃはずっといるのに見ちゃダメ!

 

まず部活動のタバコ部。

 

 

機智がくわえているのは、参加賞の抹茶シガレット。

 

チーム分け!

 

 

最初に全員で、イントレ運び

 

 

そのあと、竹切り隊に、

虫よけなのか魔除けなのか、

コアラシールが配られました。

 

 

 

 

コアラ教入信ですな。

 

竹やぶ囲い隊は、まず朽ち果てた土台をなんとかします。

 

 

 

いざ!

 

 

水入れて、水平出して、

 

 

 

 

通り見て、

 

 

 

よし、大丈夫! 2段目!

 

 

 

 

そこに丸太通して、

 

 

正面も囲うので、丸太通したり、番線で固定したり。

 

 

 

その間、竹が続々と運ばれてきます。

 

 

竹切り隊が、いつもの竹やぶに行く途中

 

 

塀が新しくできてました。

 

 

蛇がお出迎え

 

 

ひなたぼっこ?

 

 

大きななめくじも!

 

 

森隊長、手際よく切っていきます。

 

 

 

 

 

廣瀬隊員も奥村隊員も大活躍です。

 

 

 

どくだみの花に癒され、

 

 

紫陽花に癒され、

 

 

 

 

楽しそう。

いつもより時間短縮で早々に合流。

 

いよいよ囲います。

 

 

 

 

 

綺麗に囲い終わりました。

 

 

 

昼ごはんは、典コックさんの夏野菜カレー!

 

 

語り猫のはお子ちゃまカレー。

 

 

色が全然違います。

 

きちんと正座して食す奥村さん。

 

 

午後からは、

舞台後ろに竹を立てて、最終仕込み。

 

 

 

パンチの下に問題ありで、二人で解決ちう。

 

 

アイスクリームタイム!

 

 

 

小道具作ってます。

甘栗向いてるんですけど、

さて、なんでしょうねぇ(=^・^=)

 

 

照明合わせと稽古が始まりました。

夕方、

典コックさんの手作りキッシュ!

 

 

入刀の儀式を

 

 

今秋結婚するこのお二人に!

予行演習ですにゃラブ

 

 

夜までガンガン稽古しました。

 

晩ごはん!

 

 

竹やぶ囲いと稽古で汗だくなので、

風呂部は、たくさんの部員でした。

 

夜、ちょいとした事件がありましたが、

明日は大丈夫であることを祈ります。

 

写真がもりだくさんでアップに時間がかかってしまいました。

 

まだ飲んでる皆さん、明日のために早寝しましょうね。

 

どくしゃになってね!  ペタしてね

 

フォローしてね