清里高原に~③お店いろいろ編 | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

清里高原③です。今回はいったお店をご紹介です。

まずは一日目は馬味小舎 でお食事しました~。

写真ありませんが、ここのプレート料理おいしかったです。


二日目はペンションのママのお友達でもあるドッググッズの

EAZY さんに。

たくさんのワン好きには、よだれ物もグッズがあります。

私はブービエのイラストの入った水筒をゲット。ブービエのものってホントないんですよね~。

また写真とって後日自慢したいと思います。

ここは併設のドッグランもあって気持ちよかったのでかなりの時間遊ばさせてもらいました。

看板犬はセントバーナードちゃんです。
 一緒に歩こう  一緒に歩こう  一緒に歩こう



3日目に行ったジャックラッセルグッズのお店、ポップな可愛い商品がいっぱいでした。

スカイ・ドッグ さん

一緒に歩こう


なんとここのオーナーさんたちも近畿圏出身でかつて同じ所でアジをしていたのが判明。

友達のviviちゃんのことご存知でした。

広々とした景色が広がる清泉寮

ここでお土産を買いました。

名物のアイスクリームは結構さむかったのでパス。今度行った時には食べたいな~


一緒に歩こう 一緒に歩こう 一緒に歩こう


萌木の村 にも

ここではどううわけか写真を撮ってませんでしたが、可愛いお店がたくさんあり楽しめました。

オルゴール館、私はちょっと入りかったのですが、何某さんに可愛いわんこに留守番なんてと却下されてしまいましたが・・笑

でもこの時期人も少なくてららこものびのびとボールで遊べました。

キャロル さんというところでケーキやらアイスクリームをいただいたのですがどれもおいしかったです。



ひなたぼっこ さん

ここで三日目のお昼ごはんを食べたのですが

すごくおいしかったです。お店の感じも良いしお勧めです。



  一緒に歩こう     一緒に歩こう


私ってあんまりこういったお店を調べていくのが邪魔くさくて駄目なほうなんですが

今回はペンションボスケットのオーナーさん夫婦に色々と案内していただいたおかげで

あちこち楽しむことができました。本当にありがとうございます。


                           クローバーペンションボスケットクローバー

                             5月オープン予定です。

                       山梨県北杜市高根町浅川724-18

                            ℡0551-48-3582





というわけで清里旅行記は おしまいおしまい。


    一緒に歩こう    一緒に歩こう