清里高原に~①ペンションボスケット | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

4月8.9.10日と清里高原に行ってきました。

午前11過ぎにこちらを出てワン達の休憩、食事をとりつつ到着が5時半。

友人と交代をしつつの運転だったこともあって、思っていたよりに近いんだ~って感覚でした。


一緒に歩こう かあちゃん、早く帰ってこないかなと今回一緒に行ったフレーク君とviviちゃん。



今回のお泊まりは昨年なくなったモランつながりのバニ友達。

関西から清里に移り住んで今年5月からわんこokペンションをオープンされます。



というわけで、今回はオープン準備で御忙しい中、

無理やりプレオープンだと騒ぎたて押しかけたのですが笑

とっても温かく迎えてくれました。



とっても素敵なペンションで建物も立派だしお部屋とか食堂もご主人の手作りの内装でとても広々として

本当にくつろげる空間です。お風呂も3.4人でもゆったりと入れる24時間風呂。

このお風呂私たちが到着した日に完成したそうで本当の一番風呂つかわさせていただきました。笑



暖炉のあるとっても広々としたリビングダイニング。大きな窓から差し込む光がとっても素敵です。

ららと一緒に写っているのはペンションのルナちゃんとネオ君。

一緒に歩こう      一緒に歩こう


ペンションから歩いてすぐのところには素敵なお散歩コースが


       一緒に歩こう    一緒に歩こう


少し歩けば小さな広場になっていて、ボール大好きららこも大満足の遊び場です。

       一緒に歩こう   一緒に歩こう


ペンションの横にも、ただいまドッグランを整地中なので走るの大好きなワンちゃんたちに

ほんと最高の環境ですよね。



食事も最高でしたよ。

ママさん、こんなに料理上手だったの?とはっきりいってびっくりでした。

ボリュームたっぷりだったんですがぺろりと平らげてしまいました。おいしかった~。


男前のパパさんの給仕で笑、                 ポトフ

   一緒に歩こう      一緒に歩こう


魚のソティー。添えつけのマッシュポテト、これまたおいしかったです。

写真は撮り忘れたのですが馬ざしも!美味でした。

最後においしいアップルパイのデザートも出て、大満足。

朝食もこれまたおいしかったです。スペイン風?オムレツ最高でした。



   一緒に歩こう     一緒に歩こう


二日目から、ららのブービエつながりの東京の友人も参加してくれたのですが

彼女がまたお肉が駄目のベジタリアンでなおかつ料理にうるさいという厄介な(笑)人

ペンションのママさんを実は困らせたのですがなんのその、ママさん立派にクリアーです。


本当に心のこもった、温かい、おいしい食事でした。


                素敵なオーナー夫婦と愛犬ルナ、ネオちゃんついでにうちのららこ
                             一緒に歩こう

                              クローバーペンションボスケットクローバー

                       山梨県北杜市高根町浅川724-18

                            ℡0551-48-3582



                         ボスケットとは小さな森という意味だそうです。
                          5月から正式オープンだそうです。


                        清里に行かれた時は是非、お勧めです。


                         ボスケットのママさん、パパさんに色々と可愛いお店

                      おいしいところ教えてもらってあちらこちら行ってきました。

                       清里はほんとわんこ連れでも楽しめるところですね。



                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  清里高原②に続く