ワンピース カットソー、レギンス、リード、小さなポーチ | 一緒に歩こう

一緒に歩こう

.................................................おきらく人間です。
動物が好き
猫と犬と一緒に暮してます。
ちょこちょこ手作りも好き
絵を書くのも好き。山や海が好き
占星術タロットもちょこっとね。

紺色コーディロイ 花柄ワンピース

 なんとなく感じる春の訪れってことで、年甲斐もなくレースをいっぱいつけてしまいました。笑

 この型紙バックの切り替えと(微妙にカーブしている)とギャザーがかわいいのでお気に入りです。



  一緒に歩こう 一緒に歩こう 一緒に歩こう


一緒に歩こう



わんこのリードがかなり汚くなってきたのでそろそろ作り変えてます。

これはかなり派手なリードになってしまいました。笑

蛍光オレンジのテープってほんとよく目立つんだけれども(暗くても)

合わせる布は渋めのものにしないとほんと派手派手になってしまいますね。

リードをつくるときはこのごろ開閉の聞く小さな輪っかも、作るようにしています。

私は布カラビナって呼んでいるんですけれもこれも持ち手のところにかけておくとちょっととつないでおきたいときにすごく便利なんですよ。、

二重に手首にかける形になるのでうっかりリードを離してしまったなんて時もこれで結構結構手にひかかっています。



              一緒に歩こう



カットーソーとレギンス

作ってみたら結構簡単に、あっという間に出来たのでこれから手作り決定かな?
枚数あれば便利なものなのでまた作りたいと思います。
でも生地選びが難しそう。
ちょうど良い伸縮性ってネットで買うときはわかんないんですよね。
こういうニット地は買ってみてああ失敗なんてことが多いです。

ちょっとしたお礼に使えるかなって感じで・・・
このごろ残り布でちょこちょこ作りためている小さなポーチ。



一緒に歩こう 一緒に歩こう