一人旅レポ★シャウエン→マラケシュ★ | jyA-Me(ヤミー)オフィシャルブログ「yum☆yum jyA-Me!!!」Powered by Ameba

一人旅レポ★シャウエン→マラケシュ★

ハロハロニコちゃん


シャウエンの

タクシー往復の長旅、

行きも帰りもベンツがエンストして
私たどり着けるのかな~と
ヒヤッともしましたが、

だいぶん時間に余裕をもって行動していたので、

2時間早く

タンジェに戻ってこれました!!


タンンジェ(tanger Ville)から夜行列車に乗って
マラケシュに向かいます♫


タンジェ駅には

カフェが隣接していて(Wi-Fiなし。。。)


大好きなミントティーを堪能しました♫


モロッコは

カフェラテも
ミントティーも

甘くてとっても美味しいです♫

高くても10DH(120円位)なので
たくさん飲めちゃうw



そして


猫ちゃんも至る所に。。。





IMG_5585.JPG


くつろいでますw




気づくと私の席にも


IMG_6411.JPG




相席ハート



そいえばシャウエンでも




IMG_4985.JPG




IMG_5243.JPG


人懐っこい
猫ちゃんたちが
いっぱいいて
可愛かったな~♫








出発時間になり

ぞろぞろと人が

集まって来ました。



結構たくさんの人が
夜行列車を使うんですね。。。


タンンジェから、マラケシュまでは

約8時間乗ります。


事前に調べたものだと
ちょっと不安な要素もあったり、
用心しなきゃな~と思って、
恐る恐る乗りましたw



モロッコの交通機関はとても物価が安いので

私は
受付で
『一番いい席をとってください』とだけお願いし

『ファーストクラスでいいかい?』
と言われたので

ファーストクラス(一等席)なら大丈夫だろうと購入していました。


が、

モロッコの”ONCF”という列車は


1等席
(向かい合った6人席の完全BOX個室。)
2等席
(普通の列車の並び席)
寝台
(1レーンのみ、入り口には車掌さんしか開けられない
頑丈な鍵がつけられ、安心セキュリーティー寝台席)

という3つに分かれていて、

どうやら寝台が一番いい席でした。。。w



私は1等席を購入していたので
個室に入ると
荷物を棚に一緒に乗せてくれるような
親切な男性2人でしたが、


暖房が壊れていて夜はとっても寒く、
さすがに、
この状態では
8時間はきついと思い、


車掌さんに、
『寝台に変えてください』と
お願いした所、
差額分をお支払いして
そのまま移動できました♫


移動すると

先ほどカフェで少し話していた
アイルランドの老父婦さんと同じお部屋に
入れてもらい
ベッドがヒート式でとても暖かくて
素敵なお話に癒されながら、
気持ちよく、ぐっすり寝ました♫


値段も1000円程しか変わらないので、

長時間の場合は寝台をお勧めします!!!!!

http://www.oncf.ma/Pages/Accueil.aspx




絵の中の様な朝焼けを眺めながら


IMG_5406.JPG



”マラケシュ”に着きました!!





IMG_5580.JPG





IMG_5579.JPG






マラケシュ駅はとっても都会的!!


IMG_5577.JPG





IMG_5578.JPG




駅から

客引きではなく

少し歩いた所で

メーターを使ってくれるタクシーを捕まえて

ホテルまで向かいます♫






IMG_5574.JPG








IMG_5575.JPG

モロッコでも
SNOOPはスターでした。。。






IMG_5564.JPG








IMG_5565.JPG









IMG_5567.JPG









IMG_5566.JPG





このお馬さんの近くの角を曲がった先に

日本人経営のホテルがあります!!






さすがモロッコ!!



ホテルのインテリアがと~~~っても可愛かった♫





IMG_6386.JPG




IMG_5554.JPG






IMG_5553.JPG




屋上も可愛い♫




IMG_5560.JPG




ここに来ると、


一気に

自分の部屋のインテリアも

モロッコ仕様にしたくなりました♫



でわでわ

また次回をお楽しみにlove




FullSizeRender.jpg






△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


jyA-Me[ヤミー]
配信限定シングル
"No More Drama"好評配信中!!!




ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://itunes.apple.com/jp/album/id916716100



YouTubeはこちらから↓↓↓
http://urx2.nu/hdQP


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


Follow. jyA-Me
Twitter ▷ https://twitter.com/yumyum_jyA_Me
Facebook ▷ http://www.facebook.com/yumyumjyame
Instagram ▷ JYA_ME
YOUTUBE ▷ http://bit.ly/1qCCDwh
LIVE情報はこちら ▷ http://www.jya-me-official.net/