日中は、ロード練するには暑すぎるから、今朝も6時集合で、74kmほど、走りました。

今朝のコースは、意外に好きです。

今朝は、Oさんと、久々のけんちょ~君。
スタートして足守までは、ウォームアップのつもりだったけど、ディープリムのおかげで、気がつくと35km/hで走ってしまい、いきなり二人がちぎれてしまった。
その後、足守からも、なぜか僕のペースが速く、けんちょ~君がちぎれてしまったから、こりゃヤバイと先頭をOさんと交代して、ペースを控えてもらった。
それからは、吉川までの坂を、Ave10km/h弱で、ボチボチ走ってから、どーんと下り出す。
とりあえず、ちぎれても加茂のローソンでとルートを説明して、自分の楽しみのために、今日も心拍アゲアゲで、頑張ってみる。
心拍170maxでも、ave40km/hで巡航出来るのは、ディープリムの良いところで、心拍175近くで巡航すると、今日は、43km/hで走れた。
こんなスピードになると、今日のメンバーだと、僕の一人旅だけど、信号で、止まってるすきにOさんが頑張って加速していった。
Oさん、かなり気合いが入ってるみたいで、ave40km/hだと、すぐには追いつかない。
それならと、更に加速していくと、Oさんの方が心拍Maxになったようで、ペースダウン。
だから、抜いた後は、また一人旅となるが、この頃から、更に脚が回る感が出てきたから、ローソンまでは、ずーと40km/hオーバーで走れてしまった。

今日は、SRAMのレースジャージを着ていたのだが、これが、レース用っぽく、サイズの割にタイトだから、コレが効いて高速域で空力的に脚が残ったのと、やはり水分保持のサプリも効果があり、後半で、力がマジで余ってました。
おかげで、面白いぐらいハイペースで走れて、楽しかったなぁ。

ジャージの効果は定かではないが、サプリは、マジ効きましたよ。
もう、手放せないなぁ・・・(w