みむtトレイルを走る。

テーマ:
たまには気分を変えてみようと、邑久あたりのトレイルに出かけてみました。

最初は、少し上ったあとは、上下があまりない尾根沿いのトレイルを往復。
あまり起伏がないので、ウォーミングアップには、ちょうど良い感じで、帰路の最後は、楽しい下りを下った。
第2セッションは、僕の好きな、それなりに斜度のある上りとテクニカルな下りが存在するトレイル。
なるべくオンライドしようと頑張ったおかげで、池のほとりに出たときには汗だく。
多分、ここ数日よりは、明らかに暖かい❗


この後は、上り区間だが、下草を地元のかたが刈ってくれたようで、走りやすく、下りセクションは、相変わらず楽しめた。

第3セッションは、上り基調でダ○○メ山の頂上まで、上った。
途中の崩れかけの階段の下りとか、意外に楽しい。


頂上で軽く休んだ後は!上ってきた分、下り基調で、ガンガン楽しむ。
そして、隣の城跡に着く。


お昼前には、結構気温が上がって、このままベンチで寝ようかなと思うぐらい気持ち良い~☺
この後は、出発地点まで、ほぼ下りなので、暖かくとも心地よいだけなので、城跡のワイルドな形状の石段を下って、残りをドーンと下って終わり。
所要時間2時間10分ぐらいと、頑張り過ぎないつもりだったけど、意外にペースは、速かったようだ。
やはり、ここは黒鬼山と違い、獲得標高が300mほど低い分、オンライド率が高いので、楽しいな。

お山遊びの後は、エネルギー補給に、岡山のお気に入りのラーメン屋さんで、醤油ラーメンとライス小に無料の高菜をトッピング。
小紫さんは、本当に美味しいので、何回もリピートしちゃいますね‼

AD

黒○山のトレイルを楽しむ

テーマ:
今朝は、お気に入りのトレイルである黒○山をフルコースで走ってみた。
まぁ、ソロなので、気合を入れるつもりでなく気分はピクニック‼



今朝は、第2ピークで折り返さないので、ガンガン上って、ドーンと下って、逆さ側からのルートだと最後の休憩ポイントになる鉄塔で、まずは最初の休憩。


ここまで、55分ほど。
最近は、トレイルに乗りなれてきたから、そこそこのペースでも、このくらいでここまで来れた。
このあとは、激下りを楽しんで、表側の駐車場に出てから、また上りの出す。
一旦、体が暖まったのが幸いしてか、それなりにキツイ上りが、普通に速い~(笑)
おかげで、帰路の第2ピークには、1時間44分ほどで到着してしまった。


ここからは、下り基調になるから、楽しいぜって走り始めると、路面が不穏な感じにズルズルである。
何度も転けかけながら、激坂V字ゾーンに来たら、案の定、滑りまくって、ドリドリしながら下った。
その後のラストの下りセクション、畜生の雨。
結構、ずぶ濡れで駐車場に帰りつく。
トータルライドタイムは、2時間7分ほどだったので、この前のみむtと走ったときよりも速いというオチ~☺
まぁ、ピクニック気分だったのに、意外に本気で走っていたようだ。

雨で濡れたおかげで、体が冷えちゃったので、帰りがけにある日帰り温泉で暖める。



温泉からでると、普通に晴れてるし~💧

お腹減ったから、定番のきたむらさんで、今日はチャンポンにした。
このチャンポンとは、焼きそば+焼うどんのチャンポンなのである。



ごちそうさまでした❕
AD