[モンハン]新たん掘れ装備 | JUSTER's Blog

JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪

まなとバスターズやってて、しばらく離れていたモンハンクロス。
やっていた事と言えば、仕事帰りの電車でソロたん掘れするくらい。
イベクエもダウンロードはしていたけど、何が作れるのかも知らない状態でした。
ツイッター見てたら海賊装備が作れるようになったらしく、たん掘れ装備も以前に書いたものより良いのが出てきました。
先日、まなに妖怪三国志を買い与えた事で、まなからは狩猟解禁のお許しが(o´艸`)

苦手なヴォルガノス、しかも獰猛化でめんどくさい相手でしたがたん掘れ用の海賊装備を作成。
しかし、武具屋を眺めていたらEX金火竜の防具の方が数値が高い!
これもイベントクエスト・・・。
それにチケットだけでなく上棘も無くてそっちに苦戦したとかwww
そんなこんなで出来上がった装備はこちら。


{CA20AA02-89CD-4A1E-A9FB-BE2F1D1D4E8B}


スキルを見てお気づきの通り、まだ完成形ではありません。
手持ちのお守りが護石王+6のスロ2しかなくて・・・orz
これが+8のが手に入れば採取+2を付けれます。
まあ今の状態でもサクラ式でたん掘れした結果・・・


{F64197A1-54F2-4BF6-9878-427758DEB74D}


報酬枠、上段は埋まった\(^o^)/
当分これでたん掘れ出来そうな予感・・・w


{789940EB-0AE7-4E0B-B98E-64834491D329}


気になる?見た目はこんなん。


{B50831CF-A237-4131-B822-49E261A804A1}


最初見た時、HGに見えたのはオレだけ!?