JUSTER's Blog

”不惑のカタナスキー”ジャスターのブログです♪


テーマ:
ゴールデンウィーク後半の三連休初日。
朝からむつきと二人でATCホールで開催されているトミカ博に行ってきました♪


{47026E3F-B732-486E-9176-0994DB2A2E2D}


10時開場に合わせて行ったら、結構な長蛇の列。
正直、ナメてましたね(;・∀・)
それでもすぐに入場出来たから良しとしようw


{0F0F86B1-4B4F-4A18-8D37-42D41A18F8CE}


入場記念で貰えるミニカー。
スイマックスという未来の路面清掃車に、懐かしのダイハツミゼット。


{5BC136C5-7044-4B86-8DAF-2F3F54B302EF}


入場したら、こんなんとか・・・


{8209B04D-B18C-4BC7-8EFD-5085D373A0FB}


一斉にミニカーが流れてくるとか。
しかし、プラレール博と比べるとトミカは動きに乏しいせいか、むつきは早々に飽きたっぽい。
いつもならジーっと見入るジオラマもすぐに他のに移動(。-∀-)


{0BDD93FD-4A16-4471-8B5E-B3B07EE60D9E}


大人向け?に実車も置かれてました。


{B10972B2-E285-484D-A447-7C8A8F01194E}


他にもロボット置いてあるなーと思ったら


{EAED6C0E-6835-4F2D-BEB0-0DFB4E132EBF}


ステージにも出てきたwww
軽くお昼ご飯食べてから、組立て工場へ。


{65AD8F71-2842-4E5E-99C9-1444D9CD0738}


お兄さんに教えてもらいながらスカイラインGT-R(R32)を組立ててます。
うん、32やったので3色全部購入したのは内緒(^q^)


{008817AC-A288-404F-815D-DE084B24D3EC}


仕上げでネジの締め付けをしてもらうのを、珍しく!?真剣な目で見つめるむつき。


{5D4404BF-97A2-4428-9993-0CED292A415C}


完成したR32。


{ECF6A221-DE54-47EB-B431-4AB6F2E436EF}


最後はむつきも満足の笑顔でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三連休も二日目。
休みやと時間が過ぎるのが倍加されてる気がします笑
そんな我が家の三連休初日のネタはまた後日←
今回は自宅近所にあって前から気になりつつも行けなかったインド料理のお店「インドタイガー 上六店」の話題です。
ここのお店、数年前に引っ越してきてからずっと「食べてみたいね~」と言いながら、本格的なので辛そうやから子供連れやと無理かと諦めていました。
しかし先日、子供たちは実家行って女房と二人やったので実現!


{F0F95A9F-1F0B-443D-BBC1-188C9A5EB7A2}


インド人が作る、と書いてある通りお店の方はインド人(多分←


{09602685-B1CB-4C1A-B073-4C73CA98D1BD}



{22E5EC7B-6186-4800-88C3-C9F460188F81}


ランチのメニュー。
セットが充実していてお得感!
・・・お子様セットもあったのね(;´∀`)

基本的なチキンカレー、ナン、テバモト、サラダのAセットを注文。


{BC64F937-6FA2-4C2E-9761-F004E99F72B0}


美味そう♪


{1D5CCE50-C77E-4341-B815-C342ECD00790}


早速、ナンをちぎってカレーをつけてパクリ。
ナンはハチミツの甘味があり、カレーの辛さがちょうどいい感じで調和します。
辛さは初めてやったし中辛にしました。


{56185BD5-D787-43F4-88FF-644C90A3A7B1}


テバモトもさっぱりした味付けで美味い!
出来たらビール呑みながらアテに数本食べたいw

夜はメニューが一品メインになって、カレーの種類とかも多種になるみたい。
その分、お値段も上がるのでお試しに行くならランチをオススメします。
次は辛口に挑戦してみようかな( ´艸`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まなとバスターズやってて、しばらく離れていたモンハンクロス。
やっていた事と言えば、仕事帰りの電車でソロたん掘れするくらい。
イベクエもダウンロードはしていたけど、何が作れるのかも知らない状態でした。
ツイッター見てたら海賊装備が作れるようになったらしく、たん掘れ装備も以前に書いたものより良いのが出てきました。
先日、まなに妖怪三国志を買い与えた事で、まなからは狩猟解禁のお許しが(o´艸`)

苦手なヴォルガノス、しかも獰猛化でめんどくさい相手でしたがたん掘れ用の海賊装備を作成。
しかし、武具屋を眺めていたらEX金火竜の防具の方が数値が高い!
これもイベントクエスト・・・。
それにチケットだけでなく上棘も無くてそっちに苦戦したとかwww
そんなこんなで出来上がった装備はこちら。


{CA20AA02-89CD-4A1E-A9FB-BE2F1D1D4E8B}


スキルを見てお気づきの通り、まだ完成形ではありません。
手持ちのお守りが護石王+6のスロ2しかなくて・・・orz
これが+8のが手に入れば採取+2を付けれます。
まあ今の状態でもサクラ式でたん掘れした結果・・・


{F64197A1-54F2-4BF6-9878-427758DEB74D}


報酬枠、上段は埋まった\(^o^)/
当分これでたん掘れ出来そうな予感・・・w


{789940EB-0AE7-4E0B-B98E-64834491D329}


気になる?見た目はこんなん。


{B50831CF-A237-4131-B822-49E261A804A1}


最初見た時、HGに見えたのはオレだけ!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鶴橋、上本町、玉造・・・意外にラーメン激戦区やったりします。
数年前に引っ越してきて、すぐにお気に入りになったのが鶴橋駅前にあった「のぼり屋」さん。
しかし、残念ながら半年ほど前に閉店。
寂しさを感じていたら、そのお隣にラーメン新店がオープンしました\(^o^)/


{D7011B2B-88F0-475E-8CCB-F9D8D8AA5A00}


それがこちら、「らーめん賛平」さん。
なにわにんにくの文字が輝いていますw

店内はカウンター席のみ、かなり鰻の寝床状態です。
感じの良い若夫婦?が営業されてるのかな。
メニューは基本ラーメンとチャーシューメンのみのシンプルなメニュー。
オープン記念で、ラーメン頼んだらチャーシューメンばりにチャーシュー入ってるらしいので賛平ラーメンを注文。
「にんにく入れますか?」と聞かれて、もちろんにんにく入りにしました。


{F8C15121-EAB1-4E6E-AC5D-671A3D71F875}


スープはオーソドックスな豚骨醤油。


{DB949931-8573-4CB4-99F6-93EFA29B0A6C}


底の方にたっぷり刻みにんにくが隠れてました。


{FC09BEC2-531E-41EC-B5BE-3256B38C4011}


麺は食べやすい中麺。


{96EDBB44-6E16-44EE-B7AA-618F7152469B}


ピント合ってないけど、チャーシューは赤身半分、脂身半分。
なかなか胃にズシリときますw
麺や具材を食べてスープを飲み出すと隠れていた刻みにんにくが次々に口の中に入ってきて、それがまた美味い!
食べた後の口臭が気になるけど、にんにく入りがやめられない(o´艸`)
仕事帰りに楽しみなお店がまた増えました♪
今なら次回ラーメン一杯無料券もらえますよ。

旧のぼり屋さん跡地には、あのジャンクストーリーの新ブランド店が出来るみたい。
またまた激戦の予感・・・w

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日書いた記事、スターウォーズ最新作ブルーレイを購入した日にヨドバシでもう一つ買ったモノ。


{3FEB1BF7-45FE-48AE-8C95-B474AA9B6933}


妖怪ウォッチと、三国志シリーズのコーエーがコラボして出た「妖怪三国志」。
えぇ、まなにせがまれましたwww
当初ゲームソフトで次に買うのは「妖怪ウォッチ3」のはずやったんですけどね(;´Д`)
まぁこれなら三国志に出てくる武将の名前にも接する事が出来るし、じゃすみんのお許しも出たので。。。
子供の日のプレゼント用に買いました。
ヨドバシポイント使って2K\(^o^)/


{2F2D0B35-D5D6-4AD3-B09C-E7583EDA7CD7}


まなの目当ての一つ、コマさん孫策メダル。


{997A251E-4B5C-4D80-8659-0515D06F5902}


タイトル画面。
この三連休は実家行きでほとんどプレイ出来なかったから、明後日からが本格スタートかな?
おかげでオレはモンハン復帰できそうデス(^q^)
(ってゆっか、この記事書いてる時点で結構復帰してますw)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。