じゅのんとの時間。仕事を休みたい理由。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

じゅのんの体調不良によって、

いろんなことがおこりました。

そのことについて、ちょっとまとめようかな?って思います。

 

じゅのんの体調が悪くなって、一番初めにしたことは、

時々行ってる都内での仕事のキャンセルでした。

8時前には家を出て、帰ってくるのは21時過ぎ。

なにかあっても途中では帰れない。

いつどうなるかわからないじゅのんと丸一日離れるのは不安。

だから、仕事のキャンセルをお願いする。

 

。。。トラウマなんです。

 

じゅのんの姉妹のじゅりあは末期の肺ガンでした。

サロン勤務してたうちは、仕事を休んで毎日、24時間看病してました。

旅行に行こうと思ってて、ちょうど一週間仕事の休みをもらってたんですよね。

それも不思議だったんだけど。

そんな中、たった30分のミーティングのために職場に呼ばれました。

30分だから・・・

じゅりあに行ってくるねって言って出かけました。

 

その30分の間にじゅりあはお空に帰りました。

 

行かなきゃよかったーーーーーーっ!!!!!

 

いかなければじゅりあの最期を看取れたのに。

なんで最期だけそばにいてあげられなかったんだろう。

なんで!なんで!なんで!って。

 

じゅりあは自分でその30分の間を選んだんだけどね。

うちにはそれが理解できなくてずっと悔やんでました。

 

のちにじゅりあはその時のことを教えてくれたけど。

笑いながらね(*^^*)

だから今は後悔はないです。

 

でも、同じことは繰り返したくない!

 

だから文句言われても仕事を休むことを選ぶ。

じゅのんとの時間を大事にしたいから。

 

今回も「犬のために仕事休むなんてなんだと思ってんの?」

的なこと言われましたが、休みもらいました。

けど、2日だけは代わりのスタッフがいないってことでNG。

 

なので、仕事に行くことに。

 

「じゅの、おねえちゃん帰って来るまで頑張ってね!」

って言ったら、

「なにいってんの?」

って呆れてまして。

 

「不安なのよ!わかる?だから頑張ってね!」

 

って付け加えたら

「おまえがなー」

的な反応だったので、ちょっと安心して行ってきました。

 

でも、離れてる時間が長くなればなるほど不安って大きくなるよね。

しかもそんな不安な状態でアニマルコミュニケーションしようと思っても

うまく受け取れない。

そして余計不安になる。

 

悪循環(笑)

 

仕事終わって、「じゅの大丈夫?」って連絡して

「大丈夫だよ~ご飯も食べたよ~」って返事にやっとホッとする。

 

この日だけだからって仕事に行ったけど、

もぉ無理。

 

じゅりあの看病してた時の上司はとっても理解があって

お昼に痛み止めのお薬を処方するため、

その時間帰宅できるシフトを作ってくれたの。

 

朝もじゅりあのお薬が終わってからの出勤にしてくれたり、

上司が代わりに出てくれたり。

本当にありがたかった♡

 

今の職場はそれができないから休む。

 

でも、いろんな人の協力でじゅのと一緒にいられることになりました。

いろんな人に感謝しつつ、じゅのとの時間を大事にします♪

 

{2D577C09-300D-4F2A-B08C-2ABE200D6D59}

 

 

 

 

 

 

みなさんも大切な時間を笑顔で過ごしてくださいね~。

 

あっこでした。