ひつこく深セン高速道路のニュースを探していました。

株を買っている人なら、ヤフー・ファイナンスを見ている人ってたくさんいると思いますが、中国株の情報はやはりサーチナですよね。多分・・・。

ヤフー・ファイナンスの中国版に何か情報があるかも?
ということで、ヤフー・ファイナンスから、下のほうにある海外のヤフー・ファイナンスの中国に入りました。

中国語で書かれているのでちんぷんかんぷんですが、まあ、日本版とほぼ一緒なので、市場を選んでコードを入れると、下のほうにニュースらしきもの。
『深セン;高速公路股份(0548)(0548.HK - 新聞 - 公司資料)今早停牌,擬發出擬進行主要交易的通告。』

何が書かれているかわからないので、今度は<ahref="http://honyaku.yahoo.co.jp/">ヤフーの翻訳ソフト</a>を開いて、ニュースらしい文をコピーして貼り付けます。そして翻訳・・・。

結果
『深セン高速道路の株(0548) (0548.HK-ニュース-会社資料は)今は早くプレートを止めて、立案することは立案することの主要に取引きした通告を差し出す。』

なんだか翻訳しても意味わかりません??
中国語って難しい。翻訳ソフトでも訳せない?
もうニュースを探すのはあきらめました。

サーチナあたりでわかりやすいニュースが出るまでじっと待つことにします。