筋トレ初め! | 本気(マジ)コーチング日記

筋トレ初め!

こんばんは!

中目黒arancia菅原です。


タイトルを日付にするのはやめました。

毎日、更新しないと罪悪感が出るので(笑)


心理学的にも決め事をかっちりするのは良くないとのこと。


だんだん、ブログ更新しないと!って思ってくると書きたいこと書けなくなるんすよね。



さて、今日は筋トレ初めしてきました!

昨年は忙しさのあまり(言い訳です)ほとんどやってないです。

筋肉も1年で3キロぐらい落ちましたかね・・・


現役のときからだと、14キロ・・・

子供1人・・・


しかも、ベンチプレスやったら信じられないほど挙がらない・・・

情けないっす。


トレーナーは説得力がないと。

まずは自分が見本を見せないと、信頼は得られないっすからね。

子供のラグビーばっかり見てたら、すっかり油断してました。


身体は軽くなって、エコカーみたになってますが、

それだけ基礎代謝も下がっております。


服もL→Mになりました。

そろそろSでも買ってみますかね(笑)

まぁ、スーツとかオーダーしなくて済むようになったのは◎


しかし、「本当にその体でラグビーしてたの?」


って言われることが多くなたので。


最近は自分でも「本当にやっていたのかな?」


と思うように・・・


たぶん、やっていたと思います。



そこで、今年は筋肉つけます!

去年も言ったような気がしますが、リベンジ。


5キロぐらいは戻そうかな?

ピラティスやマスターストレッチをしても邪魔にならないように。

使える筋肉ってやつを。


明日は強烈な筋肉痛っすね(笑)