高木淳也オフィシャルブログ

ジャパンアクションクラブ出身アクション俳優。アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市より武術のスペシャリストとして賓客招待されて活躍。ハワイ州ホノルル市郡政府特別顧問も兼任し、日本とアメリカでのデュアルライフを送っている。


テーマ:

 

【STAFF】

 

『インタビュー イン ハワイビックリマーク 』第2回目の掲載です!!

 

ハワイで行ったインタビューをお楽しみ下さい。Let's Go走るあせる

 

 

 

ハワイでの一日を教えて下さい。

 

高木 ハワイも日本も大して変わりませんが、撮影以外は、朝の6~7時くらいに起床して、ハワイならワイキキビーチ沿いを軽くランニングして、ジムに行きます。日本でも同様ですが、ジムで2~3時間くらいトレーニングして、仕事に向かいます。仕事以外はビーチに居ます。

 

IMG_20160529_180817-1.jpg

 

【STAFFからの目線】

 

日本では、オフィスの一角にホームジムスペースを設け、着々と準備が進められている。

 

ここでは、運動の急性効果と慢性効果を記録し、脳機能の働きやバイタルをチェックしている。

 

高木の父の癌(がん)闘病にも大きな効果を示した『Takaki Method(タカキメソッド)』トレーニングの記録場所でもある。

 

 

 

IMG_20160529_180915.jpg

 

IMG_20160529_180859.jpg

 

朝が早いですね。ジムは開いているんですか。

 

高木 そう、アメリカでは24時間開いてるジムが多くて、何時でもOKなんです。フィットネスに関する意識が日本とは全然違いますから、とても良い環境ですよね。

日本では、何時でもトレーニングが出来るよう、アメリカと同等のトレーニング環境をオフィスの一角に整え、マシーンの準備をしています。

 

当たり前のことを聞いてしまうんですが、アメリカでのジムの入会手続きや買い物など、日常的なことは全てご自分でやっているんですか。

 

高木 そうですけど(笑。他に誰が?(爆笑。

 

IMG_2580-1.jpg

 

いや、結構自由に色々なところに行ってらっしゃるようなので、言葉とか契約とか、大変ではないですか。

 

高木 完全にハワイに住む気でいるよね(笑。

基本仕事は、行政関係の仕事が多いでしょ。通訳さんが入ることが多いので、日常的なことは率先して行わないと英語を何時まで経っても覚えないからね(苦笑。

 

6.jpg

 

食事等は、どうですか。体づくりには欠かせないものだと思うのですが。

 

高木 年齢的にも低糖質でタンパク質と脂質の分量をバイタルで算出します。

ハワイには、高カロリーで糖質たっぷりなものが多いので特に注意します。

 

IMG_0835.jpg

 

【STAFFの目線】

 

完全な糖質制限ではなく、バイタルから読み取って行く合理的な食生活を心掛けている。

 

糖分があるアサイーなどもバイタルに合わせて、食して行くのでストレスも少ない。

 

IMG_0965.jpg

 

アメリカに住むということは、ビザの問題も含めて、大変な作業があると思います。先ずは、何から取り組めば良いのでしょうか。

 

高木 アメリカに住むことが前提なの?(笑。“夢”で良いんでしょ。

インタビューが、ヘタクソか(笑。

 

僕の場合は、アクションというカテゴリーでプロフィールを積み重ねて来ました。

デビューが17歳でしたから、全盛期の動きは全てフィルムに記録されています。

19歳で足を怪我するまでは、幸運にもアクション俳優主演として、数多くのフィルムが残っています。また、怪我した後の活動もプロフィールとして、重要な活動となりました。

 

政治家として、地方議会に携われたことやジャーナリストとして、アメリカのギャングや司法関係者へのインタビューを成功させたことは、今の僕を大きく支えています。

 

最も重要なことは、視野を広げて行動することです。行動過程で欠点にも気づきますから、徹底して叩きます。二度と同じ過ちを繰り返さないようにね。

 

その叩き台が“知識”でした。『俳優』や『監督』、『脚本家』としての勉学は、知性を高めました。『自治法』や『法律』は、多くの智慧となりました。

 

20歳でアメリカに来た時に分からなかったことが、今では簡単に取り組めるようになったりもしています。

 

そして、ここからが大切なことですが、“誰”と出会い、“誰”と仕事が出来るかで大きな成果の差が生じます。“価値”を高めるためのツール(ここでは経験値とプロフィール)を構築しているかどうかで、相手の対応も違ってきますから現在も知識構築に励んでいます。

 

出会いのために行動力が必要ということですね。そして、自己の欠点を叩けと言う意味が垣間見えてきます。次回は、その辺りのお話をお願いします。

 

 


成功法則は科学的に証明できるのか?
AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。