高木淳也オフィシャルブログ

ジャパンアクションクラブ出身アクション俳優。アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市より武術のスペシャリストとして賓客招待されて活躍。ハワイ州ホノルル市郡政府特別顧問も兼任し、日本とアメリカでのデュアルライフを送っている。


テーマ:

1.jpg

 

【STAFF】

 

高木淳也は“この日”、仕事で使用する品物を求めて、上野『アメ横』へ。

 

ところが、過去に何度も訪れている『アメ横』で、お寺を発見ですびっくり

 

神社仏閣には、パワースポットと呼称されるいわれがありますが、高木淳也が何故こんなにもパワースポットに拘っているのかもお伝えしたいと思います。

 

【前回記事】 千葉真一さん、喜寿のお祝いでJAC集結!

【人気記事】 父の癌との戦いⅩ~最終章・脳腫瘍壊滅~ハワイからの報告 

 

3.jpg

 

そのお寺は、もの凄い人混みで賑わう『アメ横』ど真ん中に在し、JR線・上野~御徒町駅間の線路脇にある『下谷摩利支天・徳大寺』

 

江戸時代初期の寛永年間(1624~1644 将軍徳川家光)に日蓮宗のお寺として開山。

宝永5年(1708年)に聖徳太子が彫ったと伝わる摩利支天像をお祀りする、日本三大摩利支天の一つです。

 

2.jpg

 

鐘楼の前には御祖師様日蓮聖人が祀られ、本堂に『摩利支天』が祀られており、仏教を守護する『天部』の内の一つで、人々に『気力・体力・財力』を与え、『厄を除き福を招き運を開く』とし、災厄から逃れ勝利の功徳を得るとして、多くの武士たちから信仰を得ました。

 

関東大震災や戦災によって堂宇が焼失するなか、摩利支天像はその度に焼失を免れており、正に厄を除き切る神様です。

 

さてさて、こんなお宝パワースポットを発見してしまい、高木のテンションは上がって行きますが、何かのパワーに引き寄せられるかのように“この日”は、不思議な事が起こりますおねがい

 

4.jpg

 

“この日”は、上野公園に行く予定もなく、しかも、東京に住んでいた頃から上野公園には、一度も足を運んだことがありません。

 

しかし、何故か“この日”は、導かれるように上野公園に足が向いて行きます・・・。

 

5.jpg

 

100年以上も国民に親しまれている『西郷隆盛像』を参拝し、未だ足を踏み入れたことのない奥へ進むと・・・。

 

次号へつづくつづく

 

何時もご訪問頂き有難うございますシャカ

 

-by STAFF-

 

 


自分の家をパワースポットに変える最強のルール46
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。