高木淳也オフィシャルブログ

ジャパンアクションクラブ出身アクション俳優。アメリカ合衆国ハワイ州ホノルル市より武術のスペシャリストとして賓客招待されて活躍。ハワイ州ホノルル市郡政府特別顧問も兼任し、日本とアメリカでのデュアルライフを送っている。


テーマ:

1.jpg

 

【STAFF】

 

30年振りに高木淳也が千葉真一さんと再会!!

 

我々STAFFも知らされていなかった驚愕の出来事でした笑い泣き

 

千葉さんは、御歳77歳。喜寿をお祝いする会が催されて、JACが集結したのですすげ~ビックリマーク

 

2.jpg

 

 

高木は、ここ一ヶ月余り、東京と福岡との往復が続き、“この日”も午後一番の飛行機に乗って東京入り。

 

我々STAFFにメールで、「ちょっと東京に入ってるけど、明日朝一番の飛行機で福岡に戻るから会えないけど・・・」という内容で送信されてきた。

 

まさか、このような事態になっているとは思いもせず、喜ばしくも驚きが隠せない状況ですびっくり

 

千葉さんと高木との再会は、STAFFの願いでもあったのですから・・・。

 

高木のことですから千葉さんに最大限の配慮をしての行動だったに違いありません・・・。

 

5.jpg

大先輩の大葉健二さんと久し振りの再会です。

 

 

JACを思い続けた高木の心情を察していた先輩方

 

このアメブロを始める時、高木はこう言いました。「JACの思い出が書けるのならやるよ」と・・・。

 

高木のJACに対する思いは一貫して変わっていません。

 

我々STAFFとの電話での会話でこのような言葉を残しています・・・。


高木「千葉さんの居る壇上にさ、先輩方が誘導してくれたんだよね。関根さんが手を引いてくれ、栗原さんや誠吾さんが背中を押してくれた・・・感謝だね・・・本当に・・・」

 

3.jpg

 

高木「千葉さんも終始JACの思い出話だった・・・俺は今でも信じている。JACは、世界でも優れたアクション集団だった。そこで青春時代を過ごせたことに感謝している・・・」

 

そして、このようなエピソードも残しています・・・。

 

高木「千葉さんがね、“一本(映像)撮るかい”と・・・もしその時が来たなら、また命懸けでやるよ。何より、千葉さんが元気で活躍されていることが嬉しい」

 

4.jpg

 

会場内には、JAC時代の合宿や未公開の映像が上映されたそうです。

 

6.jpg

 

7.jpg

 

高木や関係者が撮影したフォトが送信されてきたが、会場はJACで溢れていたようです・・・。

 

8.jpg

 

同期生との写真も・・・高木も久し振りの再会に嬉しそうです。33年ぶりだそうですガーン

 

9.jpg

 

千葉さんの喜寿を心より祝し、JACの再会に重ねてお祝いを申し上げます。

 

高木淳也にとって、JACは人生そのものでした・・・。

 

-by STAFF-

 

 


DVD BOOK 千葉真一のキッズアクション入門
AD
いいね!した人  |  リブログ(4)

高木淳也&STAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。