じゅんや人情ソロ気仙ツアー、、耕していこう | じゅんや人情「歌うたいのブルーズ」

じゅんや人情ソロ気仙ツアー、、耕していこう

月末は月末とて、、、

じゅんや人情ソロ気仙ツアー

ついに実現です。
この日をどれだけ夢見ていたか、、
万感の思いで、じゅんや人情ソロ気仙ツアーに明日の深夜高速バス(←フラカン風な言い回し)で気仙に行きます。

2012年秋に初めて、リアスの地を訪れてから、昨年秋まで6回ライブに行ってますが、
今回は初めてソロツアーということで、3本のソロライブをセッティングしていただきました。

まず、
1月30日(土)
大船渡秋刀魚だし黒船 
{21C9E74D-2CD0-442B-84BD-0A511DA5F319:01}


18:00 START
投げ銭
共演
・ロミオ
・ソブクンズ
・岩瀬龍三

全国的にも人気のラーメン店。
大船渡に来たら必ず寄るお店ですが、ついにライブが実現。
新宿ロフトを愛する岩瀬さんのお店です。昨
大船渡のまぶダチ金野さんにセッティングしていただきました。
金野さんとはARBのカバーを一緒に一曲やりますよ。

次は、
1月31日(日)
住田町クラッチ 
{EBA70FB4-259E-4654-BB9C-9177080D98B8:01}

{52E073F1-74D9-42F6-A2F3-C55C790405F0:01}


15:00START
¥1000 
共演
滝観沢洞太郎
Dice家

人口6000人の小さな町を音楽で盛り上げようという趣旨で、蔵を改造したライブスペース、クラッチを運営する、音蔵(ねぐら)のみなさんに呼んでいただきました。
音楽で異文化交流、世代間交流を音蔵ら掲げています。
それは、僕の生き方とリンクして、グルーヴしました。
昨年11月に初めて住田クラッチでライブをやった時に、スタッフのみなさんが、じゅんや人情と夕焼けの集いの音楽に感銘を受けて下さって、音蔵のホームページでは、
「リアスの空にブルースを!」が使われたり、、最高の旅でした。
「絶対また行きます」と心に誓いました。

音蔵代表の篠原君からは、
「小さな町ですが、町内にじゅんや人情が来ることを告知して、少しでも多くの人に来てもらおうと思います」と連絡が来ました。

涙が出るほど嬉しいよ。

地域交流、世代交流、、ココロとココロを紡ぐ歌を届けます。

そしてツアーファイナル
大船渡屋台村
ゆめんちゅ 
{2E070E34-5A92-4638-B137-8FCD63044A72:01}

{FBA9C006-8D5C-4414-8A91-50A805A4096A:01}

{816CFF16-B018-4D01-BEAC-F19C796F6777:01}

{2B6841DE-BB51-4847-A620-1B9942ED16A7:01}

じゅんや人情ワンマンライブ
20:00START
投げ銭

初めて屋台村でライブをやった時に、
すぐに声をかけてくれた、沖縄居酒屋ゆめんちゅの圭二君にお願いして、
完全生音のワンマンライブを開催することになりました。
圭二君からは、
「どうなるか、やってみなきゃわからない。でも、だからやってみたいんだ」と言われたよ。
そうだよ、そうだよ。
自分で諦めて、楽な方に行くなら成長や学びはないよね。
きっとうまくいくはずだよ。

そんな、三本です。

リアスのみなさん。
楽しみにしてくださいね。

祈り続けた
儚い夢は
報われることなく
消えたシャボンの泡
それでも種を
種を蒔いていこう
実りの秋に
夕焼け小焼けだ

リアスの空に響くブルースが
終わりから旅がまた始る

リアスの空にブルースを!
詩・曲 じゅんや人情