約半年前の1月に福井でwordpressのセミナーに
ひょんなことから参加してそれからずーっと気になっていました。
1月29日第3回「WordBench Fukui~ WordCreb2011」に参加してきた~。

このセミナーは、「wordpress」が非常に人気が出てきそう。というのを
ネット上で聞きつけて、とりあえず参加してみようという好奇心で見に行って
そこで、WEBのオープンソースだってことを初めて知ったw感じでした。

自分は、基本的にネットサービスを利用して
お金を稼ごうとしている人間で、WEBの制作関係は全くと言っていいほど、
出来ないわけですが、いろいろ調べていくとというか、

一応、アルファブロガーを目指そうと言っている人間が、無料のプラットホームを
いつまでも使っていていいのか?という思いと。

自分でweb設定できるくらいのスキルを身につけないと
さすがにまずいのかな?という話をいろいろこねくり回しているうちに

自分のブログをwordpressで作ろうと思い立ったわけです。

というわけで、上記の本を購入。
10日で覚えられるかは微妙。。。ですが、
8月中には本格稼働できるといいなと


というわけで、サーバーを準備しないと

ドメインもとろうかと思案中。