ちょっと、溜まってたネタを1月中に報告~。

と言う訳で、1月22日に近江町串揚げひかりやで行われた
「俺たちの!イッテンニィニィ ~プロレスナイト in ひかりや~」に参加してきました。

実は、私、中学時代に全日本プロレスにハマった時期があるんですよね。
ちょうどテレビ金沢が開局し日曜日の深夜に「全日本プロレスリング中継」という番組が
毎週放送されるようになった事がきっかけですね。
当時日本テレビの局アナだった福澤朗さんが「ジャストミート」というフレーズで
ごくごく一部で大ブレイクしていた時期です
(その後、とんねるずの生だらで全国区になりましたが)

当時は、故三沢光晴選手が「超世代軍」(川田選手、小橋選手、菊池選手)を結成し、
全日の世代交代をする時期でジャンボ鶴田選手は病気でしたが、
ジャイアント馬場を始めスタンハンセンや天龍選手などの、いわゆる旧世代を、
三沢選手率いる超世代軍が挑戦するという世代間抗争が全盛でした。
書きながらちょっとちょっと懐かし~。という感じで、書きだすとキリがないので

なんで参加したかというと、このかクラブで一緒に活動中の @ora2muda2 さんが
幹事という事で(実際にアイコンが新日の棚橋選手)誘われ、じゃー行きましょう
という感じです。なんか店長に25人は集めてって言われたらしく、
始め25人とか参加するん?って結構ハードル高めかと思いましたが、
twitter、mixiと彼女の営業力で結局25名を確保!ひかりやさんを貸切で交流会となりました。

@ora2muda2 さん
$目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!

当日は、まさにいろんな人が参加、twitter上で知ってる人、mixiで幹事さんが声掛けて参加した人
全く知らないけど、勢いで参加した人。
BGMは参加者の人が持ち込んだプロレス選手の入場曲全集!
プロジェクターではこれまた参加者持ち込みのプロレスのDVD!!

$目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!$目指せアルファブロガー!駆け出しフリーランサーの突撃ブログ!!
そして、参加者が持ち寄ったプロレス関係のお宝の数々www。

周りの人ともひとしきりお話したところで、じゃんけん大会☆
参加者の協賛でTシャツなどがプレゼント!!!

いやー、ものすごい盛り上がりましたね。あっという間に2時間
ソーシャルの力と、好きなもので一緒に語り合いたいという人の情熱が
こんなイベントという形になったので、その点はただただ驚きですね(ノ´▽`)ノ

でも、いろんなプヲタ(プロレスオタクの略らしい)の人も普段は普通に仕事していて
好きなものにこれでもかと情熱を注ぎ込み没頭している人が多いのはすごかった。
最近はプロレスは人気低調と思っていたが、底辺でこんなたくさんのファンがいたら
また、人気復活して行くでしょう↑

あ、もちろん、串揚げもうまかったっす!☆三

当日に模様のツイキャス(iPhoneでの動画撮影)
http://twitcasting.tv/junya_nakamura/movie/968914

よろしかったら見て~(手ぶれがありますがご勘弁<(_)>)