http://journal.mycom.co.jp/news/2011/01/08/007/index.html

去年の紅白出場発表を契機に一気に全国区のブレイクを見せた
「トイレの神様」植村花菜。

個人的には、8月ごろに大阪の親戚の家に車で行った時に
カーラジオから流れてきたのを聞いたのが最初だったと思います。
インパクトのあるタイトルと、非常に身近な歌詞の内容で
漠然と「良い歌だな~」と思ったものの、その後はなかなか出会う機会がなく過ごす。

11月の終わりごろからだろうか、
「トイレの神様来てるよ~」とテレビや新聞などで話題となってきて
紅白にも選ばれる事になるんですが、その辺から石川県でも結構話題になって
ラジオでもかかったりしてましたね。

この曲は9分52秒?だったかな、非常に長い曲で紅白でテレビサイズにするかどうかで
芸能界の大御所まで巻き込んだ騒動になりそうでしたがw
結局8分くらいになったようですね。

その後は、着うたランキングなどのチャートも軒並み1位を獲得し
今年の紅白での出世頭になりました。スゴイもんだ(ノ´▽`)ノ

最近のトイレの神様旋風で、
なかむらじゅんや35才の涙腺はもうおかしくなってしょうがないw

この歌は、おばあちゃんと植村さんの思い出をベースに作られた歌で
自分も今現在祖母と同居しているんだが、こう、植村さんのおばあちゃんへの
思いがすごく伝わってきて。すぐにウルウル来てしまうんですよねしょぼん

先日TBS系で「トイレの神様」が北乃きいさんの主演で
ドラマ化され、一部を見ただけでも(><)感動してしまった~。(ちなみに視聴率9.7%)

というわけで、条件反射状態に陥ってる私でしたw


トイレの神様(DVD付)/植村花菜

¥1,000
Amazon.co.jp