🎵好きなもの好きな形で味わえるそのしあわせは生きるよろこび 朝は出来るなら美味しいパンが食べたいのです。 歯応えがあって旨味があって、いい香りで…力のあるパン。 ただふわふわだけの軟派なパンじゃなくて… そして、出来るなら美味しい紅茶が飲みたいのです。 コーヒーも好きですが、身体を冷やすので最近コーヒーは極力午後の飲み物にしました。 大好きな杜パンのかみかみフランスパンに、きゃべつとニンジンの千切りを塩コショウとレモンと少しのビネガーとで和えたものを、アボカドとマヨネーズを混ぜて乗せました。ブラックペッパーをがりりと引いて… ああ美味しい! リンゴとバナナをスライスしてたっぷり入れたヨーグルトも一緒に。。 ささやかだけれど、美味しくてしあわせなわたしの朝ごはん。 みんなを送り出し、お洗濯ものを干したあと、その日の気分に合った音楽を味わいながら ゆっくり頂きます。 あ、朝起きてすぐは アーユルベーダの先生が言ってた、白湯にミネラルたっぷりのお塩をひとつまみ入れたものをまず飲みます。身体が温まったら、万能酵母液とニンジンジュース、又は青汁とオリゴ糖をお湯で割ったもの、を飲みます。すこし血糖値を上げて思考をシャキッとさせるためです。 からだにいいこと。。 ひとつずつすこしずつ… もうね、あんまりね、 こうでなければ! こうあるべき! みたいなこと… やめにしたから…(笑) あんまりガチガチなのも疲れちゃうし あんまりグダグダなのもダメになるし 要はバランス。 すべてにおいて大事なことはバランス 東京でずっと習っていた大好きなヨガの先生がいつも言ってたことば。 そんな バランス を忙しすぎてすこし崩していただけ、だったんだね、わたしのからだ。。 それを教えに来てくれたんだね、病気というお手紙にして。。 まだまだいろいろありますが、すこしずつ、確かに… バランスを取り戻しています。 毎日ありがとう、わたしのからだ。 今日もありがとう、わたしのいのち。 明日のおはよう!まで… おやすみなさい、ね。

Jun Shiratsukiさん(@junshiratsuki)が投稿した写真 -