初めて訪れた御殿場のアウトレット。

3回目の娘の運転で行った時のことです。



駐車場は入り口の近くにあったものの満車。


係の方のこちらに進んでとの指示で

カーブを進み上の方へ。



すでに運転している娘は戸惑っています。

『一体この道どこへ行くの?』


確かに移動距離は長かった。

それでもアウトレットの敷地に沿って

反対側に移動しているだけだと

わたしは『感覚』でわかってました。



そうです。

方向で感じているからなんてことないのです。



反対に娘は方向音痴。>_<



駐車場についてからも

『あれ?見たことない。行けない。』なんて

言いだす始末。



『大丈夫。反対側の駐車場なんだから。』

初めてのわたしが先導してショップ巡り。


いくつか見ているうちに…。


また『あれ?どっち行けばいいの?』


『こっちから来たんだから大丈夫。

どの店に行きたいの?』と

構内マップは見ないで連れて行きました。^o^

あのマップって見辛くありませんか?



車のナビもじっと見てしまいそうで

まだ置いてないんですよね。>_<



本人曰く『〇〇のとなりの△△に行きたい。』

それならそれで充分!

だって〇〇を見つければいいだけだから。


他の情報が入ると整理しにくいし

感覚頼りのわたしには無理です。 



どこも大きくショップ名は出てますし

アウトレットの敷地内だから大丈夫♡



方向音痴の娘は見ていると動きが変。


地図をみながらウロウロして

『あれ?』『ここ来たよね?』

を繰り返しています。


ここまできてやっと気づきました。


わたしの方が変なのかも?


だってみんな地図みてウロウロしてますもん。



……。


やっぱり変なのはわたし?なの?

そうかもしれません…。




{40865768-7EA4-4BA4-A685-CFFF4AB09052}


そういえば…。


以前都内の地下鉄の駅を降りて

(多分地下2階)

目的地はこっちと『勘』で進み

エスカレーター利用して


『よし!多分ここ!』と確信し

改札出るところで

一応駅員さんに聞いてみたら



駅員さんたら

本当に申し訳なさそうな顔をして


『あ〜ここだと随分遠いところにでますね。


地下鉄をぐるっと回っていただかないと

1番近い出口に着きませんよ。


もとのホームに戻り

エレベーターで降りて線路下をくぐって


またエレベーターに乗って

ホームに出て階段登って下さい。』と…。



嘘でしょ!? 



わたしは目がテンに!



『目的地に1番近い改札ではないんですか?』


引き下がらずにきいたところ…。



『確かに距離では1番近い改札です。

でもここ出ても道渡れないんです。

方向はあってますけどね。』



ガーン ( ̄◇ ̄;)



そんなことってあるんですね。



方向だけで生きてきたわたしは

都会の事情を知らずにいました。



いや〜〜都会恐るべし!



ということもあったので

地下鉄やアウトレットも含め

『わたしが変』なのだとわかりました…。


(本当は感覚頼りが取り柄なんです。)



野生児ではなく

自称『自然児』にしたいと思います♡













基礎代謝や免疫力を上げるために

緩める・ほぐす・リラックス!

食べること・動くこと・休むこと