昨日のことです。

多ジャンルの同人活動で大活躍のまつりさんが主催するイベントに参加しました。
屋形船で、ゆかた女子を見ながら日本酒を飲む会、だそうです。

出航は桜木町の弁天橋桟橋から。
photo:01


日本酒は15種(+α)が用意されています。
photo:02


photo:09



主催者のまつりさん。
photo:08


(若いんですけど)ねえさんと呼びたくなる人です。

参加者は約40人。
photo:03


ドレスコードはゆかた、甚平、和服です。
photo:04


上級者な着こなしの女性。
photo:05


やさしい色の絞りのゆかたを衿付きで着てらっしゃいました。

男性ではこの人が気になりました。
photo:07


ゆかたはたぶん綿麻で、帯はとってもよさそうな博多でした。
お店の方のおすすめ通りに揃えたそうです。

着物メインではない人たちで40人規模のゆかたイベントを開催できる行動力に、感服します。


私が着てたもの。
photo:06


綿麻のゆかたに麻の半幅。
このゆかた、私の中ではイベント着っぽい位置づけになってます。