3月2日トレーニング(沖縄合宿) | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ




順天堂大学陸上競技部
混成ブロック 2年 富田 翔





こんばんは!







富田です!


久しぶりの投稿になってしまいました…
申し訳ございません…






昨日沖縄に無事到着致しました!



初日から天気にも恵まれ、
2部練習でしたが集中して取り組みました!




20℃を上回る気温で、半袖短パンでも
十分過ごせる環境です!



これからあと10日間しっかりトレーニング
して、よいシーズンインを
迎えられるようにしたいです!!




【本日のトレーニング】



◯w-up

・フリーアップ

・ハードルドリル






◯5歩ハードル(High int.12m)






◯ハードル(High int.8.5m)



午前はハードルをメインに練習しました!


久しぶりに実戦的な練習ができました!


まだまだ課題が多いハードルですが、
少しでも改善できるといいです。



◯砲丸投



午後は砲丸投とウエイトトレーニングを
メインに練習しました!



◯ウエイト



・クリーン 10RM×3set







・ベンチプレス











10RM、7RM、5RM、3RMなど
十分に筋発揮したあとに
オールアウトに似た方法で行いました。



・腹筋タバタ式トレーニング




本日のトレーニングは以上です!



天候の変化が多い沖縄ですが、
臨機応変にトレーニングに取り組んで
いこうと思います!



以上です。





十種競技
富田 翔