4月12日のトレーニング | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ

こんばんは!!!


ご無沙汰しております。
順天堂大学2年の田上駿です。


つい先日までアメリカに行っておりまして、
ブログ更新は久しぶりです。




今日の練習は、今週末の「四大学対抗戦」に
向けての調整練習を行いました。




<練習メニュー>
◯w-up・体操

◯ハードル連結股関節ストレッチ

◯60mタッチダウン走×2本
    (参考タイム:6秒41    6秒36)

◯110mH練習
・5台(正規)  5歩走×2本
・5台(正規)  3歩走×2本←スタンディング
・3台(一足下げ)  3歩走×2本←スタブロ

◯c-down・ストレッチ





〈考察〉

◯60mタッチダウン

気温が上昇してきたこともあり、
タイムが徐々に上がってきました!


他のメンバーもスピードが上がっているので
今度の100mが非常に楽しみです!



◯110mH

先日の順天堂記録会で14.30(+1.9)で
走ることができて、シーズン序盤としては
よく走れたと思います。



この2ヶ月間、主に投擲と棒高跳びに
練習をあててきたので、ハードルの技術が
疎かになっていました…。








上体が開いてしまっているので、
そこを改善していきたいと思います!








今週末は110mHに出場します。
日本選手権の標準記録13.95を目指して
走ってきます!




次の混成の試合は4/29・30に行われる
日体大記録会を予定しております!


ぜひ応援よろしくお願いします!!!
{431BEC5B-6654-4E99-B176-20D43889A3A5}
            (↑アメリカ遠征での写真)