8月27日トレーニング | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ



順天堂大学 陸上競技部 
混成ブロック 3年 富田佳輝




こんばんは!





全日本インカレまで1週間を切りました!




選手のサポートをしっかりして
良い結果が残せるように協力していきたいと思います!







今日のトレーニングです!






・ポールドリル


{6427D737-FE9A-4251-AE80-0E88829E8AA3}




ミニハードルは4足長で10台置いています。




助走の流れの意識付けで
跳躍練習前にはいつも10本程度入れています!







・ポール跳躍練習



バーをかけての跳躍練習をしました。







これは僕の跳躍です!


改善点は多くありますが、
跳躍ブロックの方々のアドバイスのおかげで
だんだん良くなってきました。








専門種目の方のアドバイスも
大切にしていこうと思います!








・円盤

{17719849-6A5D-4F71-BFBA-DC8790760506}





3枚投げを3セット行いました。



3枚を一気に投げると時間短縮になるので
時間のない混成競技にはもってこいの練習です!






・スナッチ

{0E9E26E2-7957-4C53-B0B4-8487B950D23F}







・ベンチプレス


{737A8525-C26A-42D0-B4FA-7740772538D2}




健太郎さんが130kgに挑戦中の写真です!





全身を使って上げております! 笑






この後は各自で補強をしました。





僕は、

ローイングベンチ
ボックスジャンプ
肋木


の3種類をやりました!








トレーニングは以上です。




私事ではありますが、
先週の関東選手権で十種競技に出場し
6499点で1位でした。




勝てたのはよかったのですが、
記録が良くなかったので次の試合で
ベストを出したいと思います!







十種競技
富田佳輝






全日本インカレまで残り6日