全日本インカレ 2日目 | 順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学チームデカスロン

順天堂大学陸上競技部
混成ブロックブログ

こんにちは!
順天堂大学陸上部
混成ブロック主任の新井真秀です!






本日は全日本IC2日目であり、
十種競技の後半戦がありました!





今日になるまで天候が気になるところ
だったのですが、見事に晴れた天候の
もと競技が行われました!






第14位 6342点
山村昂平(3年)


今日1日元気ハツラツで競技を楽しめ、
110mHではPBを出しました!




第2位 7506点
川崎和也(3年)


3年生ながら見事、7500代をマークし、
順大陸上部に勢いをつけてくれました!




そして。。。
第1位 7508点
松下祐樹(4年)


熾烈とされた上位争いを怪我に悩まされ
ながらも見事に制し、学生タイトルを
三冠致しました!!!






やはり2日間観て感じたことは、
混成競技の勝負は2日目からだと
改めて思いました。

それを4年間共に生活し、トレーニング
をしてきた、松下が教えてくれました!







松下だけでなく、川崎も松下を追い詰め
最後まで白熱した闘いを見せ会場を
盛り上げました!!!


山村も最後まで気持ちを切らすことなく
楽しみながらも闘いに挑み、記録こそ
良くなかったものの、彼のパフォーマンス
は最後まで会場を楽しませてくれました!












去年のこのときから掲げてた、
全日本IC1・2・3という目標を達成する
ことは出来ませんでしたが、彼らが
見せてくれたパフォーマンスは逞しく、
1500mが終わったと同時に僕らに感動を
与えてくれました。



この感動と共に悔しさもありますが、
この感情は来年こそ目標を達成するための
原動力となるものなので、ここをゴール
だと思わずスタートだと思い、後輩たちは
頑張ってもらいたいと思います!!











さて、十種競技は終わりましたが、
全日本ICはまだまだ終わりません!!
明日も決勝種目が残っているので
総合優勝に向けて頑張りたいと思います!










2日間混成競技を応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!



最後に、












合言葉は。。。















混成競技はひとつ!






十種競技
新井真秀

Android携帯からの投稿