本日は芝浦工業大学との第1回戦を行いました!


結果は1-3で勝利いたしました!


芝工| 010 000 000 | 1

順大| 011 000 01× | 3


[投-捕]啓田-野口


[三塁打]後藤大(3回、8回)

[二塁打]矢野(1回)




先発ピッチャーは啓田(2年)。2回表に1点を取られ先制を許します。



攻撃では、先制点を取られた2回の裏、後藤拓(4年)のヒットに西成田(3年)が続き、9番矢野(3年)のツーベースヒットで

1-1の同点とします!

{7FAFE630-6509-4FA5-BF03-0B342A902E98}
 (3年 西成田)
{41F61ED2-324C-48B6-A602-24F24D58DFF8}
 (3年 矢野)


さらに3回裏、後藤大(2年)がセンターへのスリーベースヒットを放つと、4番野口の犠飛で1-2と勝ち越しに成功!

{9DE8A1EA-D465-405D-982D-4342160EAABD}
 (2年 後藤大)

そのまま前半を1-2で折り返します。


後半も互いに譲らず、1-2のまま迎えた8回表。

内野安打2本と四球で二死満塁のピンチを迎えます。しかし、迎えた相手の3番バッターを三振に打ち取り、この回を無失点で切り抜けました。


その裏、順大の攻撃は、先頭打者の後藤大が本日2本目のスリーベースヒットを放ち、4番野口(3年)の内野ゴロの間にホームへ還り1点!1-3でこの回を終えます。

{67B6D475-4217-4F0D-B757-6B194EF49E52}
 (3年 板垣)


最終回、相手の攻撃を三者凡退で抑え、先発した啓田は91失点、125球の力投でこの試合を完投し、1-3で勝利致しました!

{B16C762C-9D7D-4F8A-9DA6-514EA08EBD82}
 (2年 啓田)


今回の試合は、目立ったミスもなく、守備の好プレーなども見られました。


{E56E1059-96F3-416D-AED6-0C1CC07B195B}
 (3年 関)
{0CDB797F-F922-4C7F-BD4D-6E67E18DF9A5}
 (2年 亀山)

しかし、狙い球を打ちきれていないことや、投手の四球など課題も残ります。

リーグ戦、一時の油断も許されない試合が続きはしますが、まずは明日勝利し勝ち点を取れるよう、部員一同頑張ります!引き応援の程、よろしくお願い致します。

{CFF16328-3446-4A34-B3DA-85D3F1199A03}


また、本日も保護者の方やOBの方々が会場に足を運んでくださり、差し入れなども多く頂きました。ありがとうございました!

{D593CC9D-3BD4-4F19-A078-C0EB50F0BF2C}




本日のヒーロー


本日のヒーローは、三塁打2本、2得点の活躍をした後藤大輝選手と、1失点で完投をした啓田勇貴選手の2人です!



後藤大輝選手(2年・セカンド)

『いつも投手陣が踏ん張って試合を作ってくれていたので今日は少しでも楽にしてあげようという気持ちで臨みました。明日からもチームに貢献できるよう頑張ります。』

{99B70D37-1304-44B5-8468-CE464B1BA9CF}

啓田勇貴選手(2年・投手)

『先発を任された試合で良い結果が残せていなかったので今日こそはと思い試合に臨みました。苦しくなる場面もありましたが、味方の守備にも助けられ、粘り強く投げ抜くことができました!』

{992C81EC-E234-4004-9C91-3616EC57D6D6}


学習戦で悔しい思いをした2人でしたがお互いに野手投手を思い、気持ちのこもったプレーをしている姿が印象的でした!




次試合は以下の通りです。

430 10:30

vs芝浦工業大学②

@芝浦工業大学グラウンド



マネージャー

若林柚奈