vs成蹊大学③

テーマ:
こんばんは!


本日は、成蹊大学との第3回戦が行われました。

結果は…






{2FB667DE-BBB5-42E3-8140-302808D345DD}







4-0で勝利致しました!!





順大  000 000 040  4
成蹊  000 000 00x   0
投:合田、萩原、谷口勢ー田中
二塁打:井上④、村田①



{C24FB2DE-EA32-440B-90AD-2D4E792E9826}

先発は、3年生の合田。



相手のヒットを3本に抑え、打たせてとるピッチングでほとんどの回を3者凡退で抑える素晴らしい立ち上がりでした。

{3950BBCC-BD37-4CFE-B1BF-353188BBA69F}


ところが相手投手も粘り、順大もヒット3本に抑えられ、得点のチャンスをなかなかものにできません。
両チームとも無得点のまま試合が進み、合田はそのまま7回1アウトまで投げ、2年の萩原にバトンタッチします。

{12FC64AB-2F62-41EF-8656-24D8C3BF265B}





7回まで相手を無失点に抑えた、8回表の攻撃。

先頭打者が四球で出塁すると、犠打が相手のエラーを誘い、その後の犠打も野選となりノーアウト満塁の大チャンスを迎えます!
ここで4番井上に打席が回ってきます。
期待に応えるライトへのタイムリーツーベースヒットで2得点。

{7D94191C-5BCF-4CDA-B1FC-21616CA98C6C}


つづく5番田中もタイムリーヒットで1点を追加します。
その後も死球で満塁を作ると、7番三井が本日2本目のヒットで1点を追加します。

{6B5A656A-BBA4-48A7-A258-9B29CD0C53B4}




これまでの試合、満塁は作りながらも無得点に終わる場面が多く見られただけに、打つべきクリーンアップから下位打線での得点はこちらに良い流れを引き寄せたようです。

{B3E59E0D-8711-4E00-AD6D-C5826ED4566D}




4点のリードをもらい迎えた8回の裏、2本のヒットと死球で満塁のピンチを迎えますが、投手が踏ん張り無失点で最後の攻撃へ…

9回には、1年村田のツーベースヒットや四球で追加点のチャンスを作りますが、無得点。



9回裏最後の守備では、
萩原に代わり、2年の谷口勢がマウンドへ。


きっちり三者凡退に抑え、秋季リーグ初の「勝ち点1」を取ることができました!

{2B5234BC-96C8-44DC-A284-CAC1490313D8}



{A98BF10D-21A9-4228-92D8-8882603F570F}





9月3日の初戦から、5連敗と苦しんできた秋季リーグ戦。特に首脳陣や4年生は、この結果に悩みに悩んだ毎日でした。
どんなに考えていても、もっと時間が必要でも、試合は待ってはくれません。
秋季リーグも残すところあと2節となりました。
{778D9CFE-62DB-43C1-BAD8-FC99AA857A6E}


連敗中にも関わらず、球場に足を運んで下さった父兄の皆様やOBの皆様、本当にありがとうございました。
皆様からの暖かいご声援が本当に励みになりました。
選手やスタッフ一同、感謝しております。

目指していた結果にはまだまだ程遠いですが、ひとまず良いご報告ができたこと、嬉しく思っております。

この後の試合はもちろん全勝し、今後につながるチームを作っていけたらと思います。

ご声援、よろしくお願い致します。


{6DEBCAA8-D81F-4B76-9CFF-F02028C50AA1}

{1F0831F5-AEE6-4767-BFDD-53014055F5FF}





《次の試合の予定》
10/8(土)10:30〜
vs学習院大学①
(学習院大学グラウンド)



マネージャー
舟越 美緒
AD

vs成蹊大学②

テーマ:


本日は成蹊大学との第2回戦が行われました。


結果は3-2のサヨナラ勝ちでした!


{8B0B03E3-A45A-44AE-AD0A-7F14D11D5106}



成蹊|000 010 001|2

順大|010 001 001×|3×


大野、谷口(勢)ー田中


本日のスターティングメンバーです。



4小林

8和泉

6村田

9井上

2田中

7後藤拓

D後藤充

3三井

5佐藤翼


P大野



先発は4年大野。

5回にエラーで1点を失いましたが、ランナーを背負いながらも要所を抑える安定したピッチングで相手に流れを渡しませんでした。


{51028B3F-8D8E-422B-B5A2-1E9FEF2AE4D6}

(先発の4年大野)



順大は2回裏ニ死から6番後藤(拓)が四球で出塁すると、続く7番後藤(充)のセカンドへのゴロをセカンドが送球エラーし先制します。

{BEEA166C-0FF5-4C05-9C39-F2D84A442F19}

(4年後藤(充))


3回、4回と満塁のチャンスを作りますが得点に結びつくことは出来ませんでした。



6回裏、先頭の8番三井がショートへの内野安打で出塁し、後続が犠打と凡打でニ死2塁となります。ここで、6回から守備についた4年高鷹が左中間へのタイムリーツーベースヒットを放ち逆転します!


{F20E781F-FA28-4784-8AED-84894DCBE280}
(逆転タイムリーヒットを放つ4年高鷹)

{DE28FDE2-62F8-474F-A407-6A39F2B09E71}
(逆転のホームを踏む4年松崎)


8回にピッチャーは谷口(勢)に代わります。

ニ死2塁とピンチを招きましたが、レフト後藤(拓)のファインプレーで無得点に抑えました。


{38ADA862-C63E-43D4-9F25-94ED776C8DAD}

(8回から登板の2年谷口(勢))


勝利目前の9回表、一死としますがレフトへ同点ホームランを打たれてしまいます。


同点のままむかえた9回裏。

一死から3番村田のヒット、4番井上のツーベースヒット、5番田中の四球で一死満塁とします。続くバッターは6番後藤(拓)。6球粘り、最後は落ち着いてボール球を見送り押し出し四球でサヨナラ勝ちをしました!!


{52ED0A4C-0CFD-4796-865D-D36365449652}

(ツーベースヒットを放つ4年井上)

{B39B5792-1254-4C22-BDA4-48F0FEB9ED95}

(押し出し四球を選ぶ3年後藤(拓))

念願のリーグ初勝利を挙げることができました!!

しかし、まだ勝ち点をとれたわけではありません。

このままの勢いで明日も確実に勝利をあげ、勝ち点を掴み取ります!!


本日も現地まで足を運び応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


明日の試合

vs成蹊大学③

10:30

@学習院大学グラウンド


明日もご声援よろしくお願い致します!


{D49F2E90-508F-4C47-8C29-64ABF49D2A7A}


マネージャー
渡邉 つぐみ



AD

vs成蹊大学①

テーマ:




こんばんは!
本日は成蹊大学との第1回戦を行いました。


結果は、5-8で敗戦いたしました。

順天|102 100 010|5
成蹊|102 001 22x|8
P 萩原、衣笠-野口
本塁打▷田中(4回ソロ)



{7038E7DA-0CB8-4143-A469-FE9B4472F109}




本日のスターティングメンバーです。
① 4 小林
② 7 後藤(拓)
③ 6 村田
④ 9 井上
⑤ 2 野口
⑥ D 田中
⑦ 8 高鷹
⑧ 3 小川
⑨ 5 佐藤(翼)
P  萩原



{0553694C-4F84-41D5-9036-7260A4C108BC}


初回、先頭の小林が四球で出塁し、
2番後藤拓が犠打で送ると、
3番村田のゴロで二死3塁とします。
続く4番井上の打席間の暴投で1点を先制!!


{0F7CEE8F-3130-47C6-AEEE-D9D7DB88346B}



3回の攻撃では、
2本のヒットと村田のスクイズなどで2得点。


さらに4回の攻撃では、
6番田中がライトへのホームランを放ち、
1点を追加します。



{820BC13E-AD2B-4757-8CED-630DBA663E4B}


{E3B096AD-6D3B-4CE8-9625-539BBF9278AB}



得点を重ねることができたものの、
相手にも点を取られ、4-6で迎えた8回。


6番田中、8番代打後藤充がヒットを放ち
一死1・3塁とすると、
1番小林がレフトへのタイムリーヒットを放ち
1点を追加します。


{C6900897-E7E3-49C0-9DB5-5131AD80F5AA}


投手陣も奮闘し、
逆転まであと一歩と思われましたが、
力及ばず、敗戦いたしました。





今季のリーグ戦ではなかなか勝つことができず、選手はもちろんだと思いますが、応援している私も悔しい気持ちでいっぱいです。

今までの悔しさをバネに、明日の試合こそ勝利できるよう頑張りたいと思います!!





☆明日の試合予定☆
vs成蹊大学②  13:00〜
@学習院大学グラウンド

明日もご声援よろしくお願いいたします!




マネージャー
眞下紗希
AD