モニプラ♪被災地支援に参加します。 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

こんばんは^^


ブロ友ののび猫さんが参加されているのでクリックしてみたら


とっても良さそうな企画だったので参加させていただきます。


のび猫さん、いい企画を教えてくれてありがとうね。


はりま製麺㈱さんがブログの投稿数に応じて被災地におうどんを支援物資として

送ってくれるそうです。


はりま製麺株式会社

震災後、まずは当たり前の節電。

ですがうちは元々暖房などがガスだったためあまり電気代に変化はありませんでした。。


私が行った支援。


義援金・支援物資(オムツなどの送付)


ですが専業主婦が支援出来る金額などたかが知れているため今度は集める側のお手伝い。


これは自民党の平議員・新藤議員の呼びかけで一緒に募金箱ぶらさげてお金を集めました。


かなりのみなさんから温かいお気持ちを頂きました。


その後は風評被害にあった野菜を買ったり、それを使っている自民党食堂に食べに行ったり


普段のスーパーでも積極的に買うように心がけています。


最近は外食でも色々なお店で「○○を食べれば売上の何%を義援金にします」みたいな


応援メニューがありますからそれを頼むようにしています。


こんな感じかな・・・いかにも主婦っぽいですよね。


でも主婦なので主婦が出来る事を長く続けて支援していくことが一番かなって


思っています。



「日本を元気にしよう」ブログをかいていただいた人数分、支援物資を送ります ←参加中