スンドゥブチゲ・ベーグルサンド | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日はみぞれでしたが、連休は特に明日は東京でも雪みたいです。雪


私は今日中に買い物にも行ってDVD借りたりして外に出ないで済むようにします。


昨日は仲良くさせてもらっているブロガーさんが韓国旅行の様子をアップ

してくれてて見てたらどうしても食べたくなって寒いのでチゲを作ってみました。


クローバースンドゥブチゲ



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


本格的な調味料など何もなかったのですが、辛くなくて美味しかったですよ。

石鍋でグツグツです。

<1人分>

★昆布だし300cc

★コチュジャン 大さじ2

★お砂糖・醤油 各大さじ1/2


1石鍋(または土鍋)に胡麻油を塗ってにんにく・生姜・長ネギの

  みじん切りを炒めます。


2★の材料を全部注いで好みの野菜やお肉などを入れて

  火が通るまで煮ます。


私は、白菜・舞茸・戻してない春雨・にら・おぼろ豆腐を入れました。

あさりが欲しかった~

みなさん、あさりを忘れずに!!!


その他豚肉の薄切り・もしくはお魚ならタラとかが合うと思います。


お好みで卵をボトンと落としても。


クローバー野菜の焼き浸し



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


残り野菜をグリルで焼いて麺つゆっぽい味付けの中にどんどん漬けこんだだけです。


普段は揚げます。揚げ浸しにしますがカロリーを考えて焼いたけど・・・

少しオイルを塗ってから焼いた方が良かったかもです。

とってもあっさりした味になってしまいました。


野菜は何でもOKです。残り野菜で。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースです。


バナナ+りんご+にんじん+豆乳



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


美味しかったです。

にんじんと豆乳って結構合うんですね。


昨日のベーグルで朝はサンドにしました。

茹で卵と豆乳ネーズを合わせました。

豆乳ネーズはジャガがはいっているのでポテサラと卵サラダが

合わさった感じです。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ミニトマトのアイコ、甘かったです。

隣は豆乳ケフィアに柚子ジャム


ケフィアは無調整で作るのが一番固まります。


ほとんどお豆腐の様になってます。


でも無調整だとやっぱりハチミツとかジャムとか入れないと食べれないです。。


体重・・・

昨日は会社で配られたお菓子を食べたせいで+0.2キロ

最初から-0.8キロ

せっかく-1キロまでいったのになぁ。。。


しかも魔の三連休、雪で引きこもり色々食べてしまう自分が見えます。。。



ペタしてね   読者登録してね