タコの唐揚げタイムの香り *レシピ* | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

レシピブログ「GABANスパイスを使ったシーフード料理」

モニター参加中です。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


<材料>


ゆでタコ 1パック

醤油 大さじ1

みりん 小さじ2

おろしにんにく 小さじ1

バルサミコ酢 小さじ1/2

GABANタイム 5振りくらい


<作り方>


1タコは1センチ幅に切ってビニールもしくはジッパーに入れる


2その他の調味料全てを1の袋に入れて手で軽く揉む。そのまま数時間~半日置く



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


3片栗粉大さじ1~2をそのビニールに入れてフリッターの様に170度の油で揚げる。


付け合わせに焼き野菜などを添える。


簡単でおつまみにピッタリですよ。

ぜひ作ってみて下さい。




レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中