甘エビのホット柚子サラダ *レシピ* | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

レシピブログ「GABAN」スパイスを使ったシーフード料理モニターに参加中です。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


クローバー甘エビのホット柚子サラダ


<材料>

甘エビ

たまねぎ 1個 

芽キャベツ 6個

柚子 1/2個


白ワインビネガー 大さじ2

オリーブオイル 大さじ3

塩 少々

GABANホワイトペッパー 少々


薄力粉 適量


<作り方>

1芽キャベツは茹でてバター少々でからめておきます。


2オリーブオイルとバターでみじんぎりにした玉ねぎを炒めます。


3甘エビは殻をむいて塩コショウ薄力粉をして2の隣でさっと焼きます。

   甘エビの頭はじっくり焼きます。身は軽く火を通す程度でOK。


ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


4柚子の絞り汁・オイル・ビネガー・塩ホワイトペッパーでドレッシングを作ります。



5お皿に盛り付けドレッシングをかけて柚子の皮の千切りを散らします。



ぱんだのマイペースブログ               ~パンのちお料理、時々しんじろー~


さっぱりした前菜の出来上がりです。


今まで胡椒=ブラックペッパーをガリガリが当たりまえの生活でしたが

甘エビなど白い食材をキレイに仕上げるにはホワイトペッパーだと思いました。



   

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中