黒糖くるみベーグルと白菜の土手鍋 | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日は新しい本から黒糖くるみミニベーグルを焼きました。

いつものベーグルの半分くらいの大きさです。


天然酵母の本ですがホシノに置き換えて


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


私はほとんど真中の穴が閉じてしまいます・・・


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ふんわりで美味しかったです。

久々に黒糖を使ってパン作りをしましたが美味しかったです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日はひとりご飯だったのでスーパーに置いてある無料のレシピカードから

一人用の土鍋を使って土手鍋を作りました。


クローバー白菜と豚肉の土手鍋


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


これが、とっても美味しかったので簡単に説明を。


1土鍋に味噌・お砂糖・太白胡麻油を混ぜた物を塗ります



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


2白菜と豚肉を詰めます


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


3お酒大さじ1を回しかけて火にかけ沸騰したら中火で全体に火を通します。


お好みで七味を振って食べます。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


4最後に土鍋に貼りついたお味噌をおにぎりに塗って焼きおにぎりにしましょう。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


こんな感じでした。

シンプルながらとても美味しいお鍋でした。

柚子胡椒も用意したのですが、七味の方が合っていた様な気がしました。


お味噌が甘口だったのでお砂糖要らなかったかな?と思いましたが

みりんの方がいいのでは?とも思いましたがその辺はお好みで。


ひとり鍋でお味噌大さじ1.5~2 お砂糖と胡麻油は大さじ1/2くらい入れました。


クローバーいくらの柚子釜



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


スプーンでくり抜いた柚子のカップに入れただけです。


今日は会社なのですが、帰ったらパスタマシーンが届いている予定です。

そんなわけで会社に行く前から早く帰りたくてしかたありません。。


よい1日を音譜


ペタしてね   読者登録してね