里芋のごまみそ和え | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日はパン作りをお休みしたのでお料理の紹介をしたいと思います。


今、モニター商品をやっているので1日複数回更新することもあると

思いますがみなさん宜しくお願いします。


クローバー里芋のごまみそ和え


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~

簡単すぎです
1里芋は皮つきのまま電子レンジにかけて柔らかくなっかたら皮をむき並べます。


2練りゴマ大1、白みそ大1、お砂糖小1を合わせだし汁でちょうどいい硬さにのばす


3里芋の上に乗せて黒胡麻を乗せる


私は茹でたいんげんがあったので添えました。

黒ゴマではなく青柚子などで、お酒のおつまみにもなります。


硬さですが、マヨネーズくらいを目安に伸ばしてください。

お好みで薄口醤油を数滴加えてもいいと思います。


クローバーはらこ飯


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


まだ残っているいくらとほぐした鮭です。


文句ない美味しさでした。

この鮭はモニターのおまけでいただいたレンジでチンする容器で焼きました。

便利です。

グリルを洗わずにすみます。


クローバー白菜と塩コンブのわさび漬け



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ブログで仲良くさせていただいてますのび猫さん が作っていて食べたくなりました。

にんじんも入れました。

茹でないで生でビニールに入れてもみもみしちゃった。えっ

塩こんぶが減塩タイプだったのでサラダ感覚になりました。

お漬物が食卓にあるといいですね~


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジュースです

すりおろした蕪、すりおろした生姜、ハチミツ、炭酸



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


これ、カフェクロでいずみさんレシピでやっていました。

辛さと甘さと炭酸でパンチ効いてますビックリマーク


今日はこれから加湿器を出してからパン作りしたいと思います。

先日、手捏ねは湿度も重要だと教えていただいたので。


これで生地の乾燥対策になるといいのですが…



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ペタしてね   読者登録してね