キャラメルラテロールとカキフライ | ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ぱんだのヘルシーカフェ ときどき。しんじろ~

ご訪問ありがとうございます。
のんびり自由きままな主婦です。
パン・お料理・ベランダのお花
大好きな政治家小泉進次郎さんの事など色々書いてます。
ご興味のある話題だけでも覗いていただけたら光栄です。

おはようございます。


昨日作ったパンはエスプレッソを入れてラテを作ったものを仕込み水にして

キャラメルチョコチップを巻いた、名付けてキャラメルラテロール音譜



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


お嫁入りさせました。ニコニコ


成形後はこんな感じです。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


コーヒー色の生地にメープルシュガーを振ってくるみ、キャラメルチョコ+ホワイトチョコ

甘い甘いフィリングです。


発酵後~


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


ふんわり美味しいパンでした。


溶けない(泣かない?)粉糖でアイシングをしようとした(笑)のが間違いでしたが

味は美味しかったです。合格


おうちごはん

クローバーサーモンとカキフライ


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~

上に映っているのは自家製タルタルソース

作り方は一般的なのと同じです。

作ったマヨネーズだとあっさり仕上がるので軽かったです。



ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


妙にカラフルな理由はピクルスがきゅうりだけでなく赤黄パプリカなども

一緒に刻んで入れたため。

ピクルスも自家製なのでホントあっさり。


クローバーオニオングラタンスープ

前回、美味しかったものの少なかったのでたっぷりスープ皿で。


ぱんだのマイペースブログ        ~パンのちお料理、時々しんじろー~


これは食べ応えあって満足♪


私のお昼分だけちょびっと残しています。にひひ


すっかり寒くなって夜は木枯らし1号だそうです。

みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。


ペタしてね   読者登録してね