こんばんはクローバー


私の趣味のひとつは『映画鑑賞』です。



先日、ディズニー・ピクサー最新作

『カーズ3-クロスロード-』

を観てきました。



11年ぶりの続編!お願い



作品のテーマは「人生の『岐路』」

天才レーシングカーが

次世代に追いつかれ…引退を迫られる…


大人の心に突き刺さる、感動的な映画でした。



今日も新作作品の紹介と共に

『天職』

について書いて行こうと思います。



このBlogを読んで頂いている方は

『カーズ3-クロスロード-』ご覧になられましたか?



是非観ていただきたいので、あまり内容に触れないようにします(笑)



映画パンフレットにて

映画ライター・斉藤博昭さんは



「『天職』を得ることは、人生の喜びのひとつだ。


多くの人がどこかで自分の夢を諦め、

ある程度、

妥協をしながらも人生を生きていくなかで、


やりたいことと才能がうまく噛み合って、

天職で成功する人は幸運この上ない。」


と書いていらっしゃいました。




【やりたいこと】と【才能】が

うまく噛み合って【天職】で成功する

って、本当に幸運なことですよねお願いひらめき電球



でも、

これって【才能】に恵まれた

特定の人にだけのことなのでは?

って

思ったりしませんか??


(実は私自身も長年この価値観に縛られていました)



私が学んでいる

『天才道(天職のための才能開発)』

では


才能は能力のうちの先天的な、特に秀でているものというイメージですが、天才道では「才能」は、

IRM開発者、幸田宗昌先生の考えられたこのようなオリジナルの“方程式”で導き出されると考えています。

 

才能=【感性】×【能力】×【価値観】



詳しくはこちら

https://tensaido.jimdo.com/天才道基礎知識/才能と能力の違い/

私も題字を書かせていただいております。



私は、

この方程式を見て勇気が出ましたキョロキョロひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球




天職だと思える職に就けたとしても、

『時間(=命)』は有限です。



人生の『岐路』に立った時


限りある『時間(=命)』をどうするか?




(ここでいきなり映画の話に戻りますが(笑))




映画の主人公は、

素晴らしい【決断】をします。



私は感動のあまり、涙が止まりませんでした。

(ネタバレになるので内容は控えます)





今日紹介させて頂く作品は、




{88EE057A-1A22-44C3-9327-AAA85C2704EB}



『lnfinity-お陰さま-月光』






『lnfinity』シリーズは、

今までの作品で最も時間とエネルギーを費やして制作させていただきました。



中でもこの『月光』は

月の満ち欠けの表現に力を入れました。



私のお気に入りの作品のひとつですお月様キラキラ




人は、1人では生きていけません。



自分が

【天職】だと感じているか、否か?

【天職】に就けているか、否か?



答えはどうであれ


大前提として


【仕事】をできているということは、

誰かの、何かの、

『お陰さま』



ありがたいですね…お願いキラキラキラキラキラキラ




お陰さまで私の作品を閲覧・購入可能な

『じゅんすい堂ホームページ』がもうすぐ完成致します!!
追ってご紹介させていただきます。

(今月末公開予定ですピンク薔薇)



最後までお読み頂き、

ありがとうございました!!



幸(さち)運ぶ

1日となりますように…