こんばんはニコニコ

書家 翠浹です。

  1. タイトルの
  2. 『好きがあふれる』

  3. 今日は
    新作の発表と共に
    最近あった制作エピソードを交えて
    書いて行こうと思います。


  4. 『好きこそ物の上手なれ』
  5. (好きな事にはおのずと熱中できるから、上達が早いもの)
  6. という言葉がありますが

  7. 「好き」という感覚は
  8. ものすごくエネルギーが湧いてきますよねラブ



私は【アートディレクター】として
書作品の編集もさせて頂いています。


仕事ですが
この制作・編集作業、
ちょっと隙間時間を見つけては
PCに向かっていたり
時を忘れるほど楽しいのですお願い(笑)



この
「仕事が好き」「仕事が楽しい」という感覚。


うまくいってるときは
「好き」「楽しい」
って心から思えますよね!!


私の場合ですと
書作品をイメージどおりに表現出来た!


だと
【達成感】や【充実感】を
感じることが出来ます照れキラキラキラキラ


でも


良い時ばかりではありません。



イメージどおりに表現することがうまく行かないこと
やってるのに出来ない
なんてこと
たくさんありますショボーンDASH!


私はここ2、3日
制作がうまく行かず
ああでもないこうでもない


「難を極める」
「今回の作品は難を極める」


制作していて

なかなかうまく行かず

本当に難を極めていました。


共に作品を制作している
言実師 純真さんに

「『難を極める』という思考が
本当に
難を極める現実を創っていますよ」

と指摘され…

ハッ…っとしましたびっくり



月に1回の「天才道」のスクールの中でも


「天才道」詳細はこちら
題字も書かせて頂いています♪


天才はいかなる感情も楽しめる

ということを教わりました。
この場合の天才は【天職才能開発】の意味です。



【出来ない】【うまく行かない】
ぐぅー…っと
ネガティブな思いは出てきます。


出てきて当然ですよね、
だって
出来ないのですからキョロキョロひらめき電球(笑)


でも
このネガティブな思考のまま
「出来ない」「出来ない」
ってやってると
本当に出来なくなる。


「出来ない」というは事実。

「この出来ないこと」が、
「出来るようになった」

としたら、

どんな【達成感】や【充実感】を
感じることが出来るかな?照れひらめき電球キラキラキラキラ


この
思考パターンの【転換】
に気づかせて頂いたのです。


今日ご紹介させていただく作品は


{283E6C41-1BF8-48BF-AB07-EB073DFAF00E}

新作
『好きがあふれる』-HANAMI-


背景のお花の絵も含め、全て私のオリジナルです。


「好きがあふれる」シリーズは
-KAREN-
-SEISO-
-MEDERU-
-HANAMI-

の4作品制作しました。



追って紹介していきます♪



毎度書いてますが、

「与えたものが還ってくる」

これは【真理】ですから


マイナスをプラスのエネルギーに変え、
循環させていきたいですよねお願いアップ


最後までお読み頂き、
ありがとうございます!!


幸(さち)運ぶ
1日となりますように…