こんばんはクローバー 
書家 翠浹(すいしょう)です。

今日は
新作の発表と共に
最近あった子育てエピソードを交えて
書いて行こうと思います。

(私は、3歳の息子の育児をしながら在宅で作家活動をしておりますイヒラブラブ)

先日、

息子を保健所の近くの公園で遊ばせていました。


ひとしきり遊び終えて自転車を取りに行くとポップコーンのいい香り…お願い


保健所の職員さんとボランティアの方が

ポップコーンを作っていたのです。

息子が

「ディズニーランドみたいー!」と大喜びアップ

「おいくらですか?」と私が尋ねると

「試作品だから食べてって!」

とのことでありがたく頂きましたキラキラ


息子が「いただきましゅ」

(「す」が「しゅ」になって聞こえた)


というと、

職員さんやボランティアの方々が

「『いただきましゅ』だって!

どうぞどうぞ!いただいてください!」


モリモリとポップコーンをほおばる息子を見て


「こんなに喜んでくれるなら、おじさん達もっとがんばるぞ〜!」

「今度の夏祭りで配る試作品なんで、美味しい方がいいもんね!」


と、とにかく嬉しそうでしたニコニコキラキラ



月に1回の「天才道」のスクールの中で


「天才道」詳細はこちら(題字も書かせて頂いています♪)


して頂いている(自分のため)」
させて頂いている他人のため)

ことに尽きる。


ということを教わりました。



息子はポップコーンを頂きました。
これは
「自分のために、して頂いていること」

この
「して頂いたこと」の【感謝】を伝えることで
相手に
「させて頂いたことの【喜び】」を
与えさせて頂いたのです。



「与えたものが還ってくる」

これは【真理】ですから

プラスのエネルギーを
循環させていきたいですよねお願いアップキラキラ






{E063E0F2-2E79-440F-A5E1-27A8D93A8927}


新作『頂きます-SOHTAI-』



今日
ご紹介させていただく作品は、

『頂きます-SOHTAI-』です。


「頂きます」という
この美しい言葉を、どう表現するか?


意味や価値などなど
向き合い続けた末に完成しました
渾身の一作です。


「頂きます」シリーズは
-SOHTAI-
-MUGEN-
-SIZUKU-
-WATARU-

の4作品制作しました。


追って紹介していきますキラキラ


最後までお読み頂き、
ありがとうございます!!


幸(さち)運ぶ
1日となりますように…クローバーキラキラキラキラ